任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

困った! 任意整理の返済を違う業者に振り込んでしまった、、、orz

   

先月の末に現在の全債権者(業者)に12月度分(繰り上げ返済含む)を振込みました。

3社完済!平成30年12月末 任意整理残高!もうじき借金ゼロ人間ですm(__)m 長かったけどね・・・

Sponsored Links

振込んだ時に確認したつもりでしたが、振り込み総額がピッタリだったので、まさかこんなミスをするとは・・・

気がついたのが1月4日の15時過ぎ、とりあえず応急処置をしました。

同じ債権者に2回振り込んで、1社の支払いを完全に忘れてました~債権者が多いと起こるミス!

地元銀行のカードローンの保証会社の三菱UFJニコスさんには毎月5,500円の支払いなんですが、普通に1回目に5,500円を支払い、2回目に他社(三井住友銀行の保証会社のSMBCコンシューマーファイナンス)に振り込むはずの8,500円を振込んでしまいました。

三菱UFJニコスさんからしたら、単なる12月度分の返済+1月度分の返済(3000円多いけど)になると思うのですが、SMBCコンシューマーファイナンスにへの支払いは未納のままです。

このままではまずいと思い、4日の夕方に電話をかけました。

僕『12月度分の支払いが1月7日になります。』

担当『1月4日期日の分ですね。了解しました。変更を承りました。』

月末期日なんだが、年末年始は営業日の関係で4日なるんですね。

それでも、本来なら4日までに着金になってなくてはダメものなので連絡を入れた訳です。

Sponsored Links

返済先が多いとうっかりミスを犯しやすい!返済先が多くなる前に任意整理を!

毎月支払い時は慎重にチェックはしているのですが、さすが任意整理で10社787万円の返済をしている僕です。

よく間違えます・・・

とりあえず、事なきを得ましたが、家に電話がかかってきた時には冷や汗もんですわ。

債権者が10社もある場合は、自己破産を!

借金総額にもよりますが、10社も支払い先があったら大変ですよ。

まぁ、間違って違う業者に振り込んだ分をまた明日支払わなければならないので、間違えた分だけ借金が減ったことになるのですが、間違えて余分に振り込んだ8,500円は痛いよ・・・

任意整理で借金返済中の皆様は、十分注意して振り込んでくださいね。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

楽天銀行様の温情に支えられて生きています!楽天銀行からのプレゼント!遠まわしに死ねですか?

任意整理でご迷惑をかけている楽天銀行様から郵便物が届きました。 Sponsore …

任意整理喪明け前にオリコのショッピングローンに申込をしました!お見送り恐怖症を発症しました、、、orz

絶賛任意整理中であり、残債務もまだまだ90万ほどあるのだが、アグレッシブに時計の …

任意整理でご迷惑を掛けている楽天銀行様、毎月毎月入金ありがとうございます!御恩は忘れません~

今日、楽天銀行より入金がありましたよとメールが来た。 月初めの入金はだいたい現金 …

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

毎月の返済が楽になる=(イコール)完済時期が遅れる気がする!アディーレ経由で払ってた方がマシだったかもね。

昨年のアディーレ騒動でアディーレさんとの委任契約を解除してから、自分自身で債権者 …

アイフル完済時に注意すること!(任意整理利息付で支払ってる場合) 完済前には必ず電話で確認を!

普通の任意整理は利息無しの元金のみ長期分割払いが基本なんですが、僕みたいに利息込 …

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

任意整理
ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見 …

疲れ果てた4年半、、、この借金返済地獄も残りわずか!お金が欲しい!お金が足りない・・・そんな日々ともお別れです!

今月も給料をもらったら直ぐに借金返済を行う予定です。 Sponsored Lin …

任意整理
30歳うんこ嫁!祝借金700万円完済!!!心打たれるね!もう、うんこじゃないね!

昔から脱うんこ嫁ブログの存在は知っていたのだが、読んだことはなかった。 この前、 …

ツールバーへスキップ