任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

貯金は無いけど、なんとか今月も終われそうです。任意整理開始5回目の秋突入!

   

朝晩はだいぶ温度も下がり、過ごしやすい季節になってきたように思います。

もう夏も終わり、秋の気配も感じるようになってきましたよね。

Sponsored Links

平成25年の暮れに債務整理をすることを決意して、平成26年の1月に弁護士事務所の門を叩きました。

あれから数えると、もう5回目の秋です・・・

今月は債務整理の相談をする人が増えているのか?

ゴリ押し債務整理無料相談と書いていつも貼ってる広告があるのですが、申し込む人が非常に多いです。

お盆休みに勝負し過ぎて返すお金が無くなり、今月末の支払いが出来なくなった人が申し込むのでしょうか?

資金に余裕があって申し込む人は少ないと思うので、スッカラカンになり、途方に暮れてる人が申し込むのだと思います。

途方に暮れる状態(お金が無い状態)では、自分にあった弁護士事務所選びは出来ません!

追い詰められた状態ですので、一番最初に相談した事務所で債務整理をお願いしてしまう人が多いはずです。

僕もそうでした・・・

自己破産や個人再生が得意な事務所、任意整理や過払い金回収が得意な事務所、人間と同様にいろいろな弁護士事務所があります。

Sponsored Links

弁護士が自己破産をゴリ押しした場合は、僕も自己破産を選択していたかも知れません。

相談する人は素人なので、債務整理の方法は弁護士の考え方や方針で決まる人が多いはずです。

その債務整理の方法が自分に合ってるとは限りません!

営利重視の弁護士事務所も多いと思いますし、任意整理の和解が下手な事務所もあると思います。

ですから、ひとつの弁護士事務所だけに相談せずに、複数の弁護士に相談することをすすめます。

人生を左右する決断をしないといけませんからね・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
来月以降もずっと17万円返済を継続する!1年前の僕も言ってたわ!

昨年の今頃、散財により任意整理の費用2ヵ月分を弁護士事務所に支払わずスルーした。 …

任意整理
大変です!消費税が上がる!増税前に債務整理を!早めに任意整理しないと大損やで~

消費税が上がるぽいですよね・・・ Sponsored Links 計算はしやすく …

『私も最初の離婚の後、任意整理したよ』と告げられてビックリした~あ、すでに調教済みですか?

女のお友達がブログを始めると言うので、ロリポップのことやら独自ドメインのことやら …

もうお金がありません・・・けど、払っちゃいました~ 平成30年9月度分 任意整理の返済状況

昨日は給料日でした。 いつもの月より少なかったので増やしてから返そうかなぁ~とも …

マイルド貧困の絶望、、、数年後には街中マイルド貧困だらけに、、、orz

マイルド貧困 生活に困窮するほどではなく、好きなことに多少の金を掛けられるものの …

タワマン没落搾取人生!生まれた頃から搾取されっぱなしだな!

昨日、フライング気味に5月末の借金残高の記事を更新した。 Sponsored L …

任意整理
楽天カードから電話!いままで和解合意書に書かれている口座番号と違うとこに振込んでいました。

昨日の夕方、自宅の電話に楽天カードから電話がかかってきました。 Sponsore …

私の財布に福沢諭吉さんが入りきらないくらい満杯になるのはいつですか?教えてください~

このまま約定通りに任意整理の支払いを行うと、いつ頃から返済が楽になるのだろうか? …

債務整理の弁護士事務所の選び方!もう返済が進んでしまったら諦めて弁護士に餌を与えるしかないよね!

先週フライング気味に月末恒例の『任意整理の進捗状況記事』を上げたのだが、まだ支払 …

車の任意保険の分割払いの滞納で、保険が切れちゃうよ!

あいおいニッセイ同和損保の任意保険の分割払いの滞納で保険が切れちゃう場合! 毎月 …

ツールバーへスキップ