任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

貯金は無いけど、なんとか今月も終われそうです。任意整理開始5回目の秋突入!

   

朝晩はだいぶ温度も下がり、過ごしやすい季節になってきたように思います。

もう夏も終わり、秋の気配も感じるようになってきましたよね。

Sponsored Links

平成25年の暮れに債務整理をすることを決意して、平成26年の1月に弁護士事務所の門を叩きました。

あれから数えると、もう5回目の秋です・・・

今月は債務整理の相談をする人が増えているのか?

ゴリ押し債務整理無料相談と書いていつも貼ってる広告があるのですが、申し込む人が非常に多いです。

お盆休みに勝負し過ぎて返すお金が無くなり、今月末の支払いが出来なくなった人が申し込むのでしょうか?

資金に余裕があって申し込む人は少ないと思うので、スッカラカンになり、途方に暮れてる人が申し込むのだと思います。

途方に暮れる状態(お金が無い状態)では、自分にあった弁護士事務所選びは出来ません!

追い詰められた状態ですので、一番最初に相談した事務所で債務整理をお願いしてしまう人が多いはずです。

僕もそうでした・・・

自己破産や個人再生が得意な事務所、任意整理や過払い金回収が得意な事務所、人間と同様にいろいろな弁護士事務所があります。

Sponsored Links

弁護士が自己破産をゴリ押しした場合は、僕も自己破産を選択していたかも知れません。

相談する人は素人なので、債務整理の方法は弁護士の考え方や方針で決まる人が多いはずです。

その債務整理の方法が自分に合ってるとは限りません!

営利重視の弁護士事務所も多いと思いますし、任意整理の和解が下手な事務所もあると思います。

ですから、ひとつの弁護士事務所だけに相談せずに、複数の弁護士に相談することをすすめます。

人生を左右する決断をしないといけませんからね・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

再就職から二週間が経過!来週は給料日&10連休スタート!

再就職してから2週間ちょいです。明日は水曜日なのでノー残業デイ、普段もほとんど残 …

任意整理
任意整理の信用情報!任意整理前の返済状況がカギになりますよ~ヤバいと思ったら直ぐに相談を!

信用情報機関に任意整理をした情報は何年残るのか? 任意整理を弁護士に依頼してから …

任意整理
任意整理での毎月の返済が厳しく耐えられなくなったら、もう一回任意整理するのも一つの方法だと思う。

僕は毎月17万円を弁護士事務所に送金し任意整理による借金返済を行っている。 任意 …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

任意整理中に揃えておきたい偽クレジットカード!本物のクレジットカードは持てないからね!

Sponsored Links クレジット!訳すと信用、、、orz 債務整理など …

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。 有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方 …

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。 Sponsored Links 失業保 …

お金を返すのが生きがいです!こんな生きがい嫌だ!4月の給料支給後の任意整理残高!もうこんな返済は二度としたくない!

4月5日に給料をもらったら直ぐに返済する予定です。 任意整理中は、給料日=返済日 …

困った! 任意整理の返済を違う業者に振り込んでしまった、、、orz

先月の末に現在の全債権者(業者)に12月度分(繰り上げ返済含む)を振込みました。 …

任意整理でクレジットカードが利用停止でもETCカードは生きている!

(任意整理和解中の出来事です。平成26年6月) 仕事が終わり、まったりしてたら急 …

ツールバーへスキップ