任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

クレジットカードのショッピング枠で購入してハートブレイクで払えません!

   

任意整理する前は、クレジットカードが普通に使えたので馬券もクレカで購入していた!

Sponsored Links

競馬の口座にお金があるうちは使わないのだが、慢性的に返済に追われていたので給料日前の開催日などは当たり前のように使っていた!

無題

JRAダイレクト!

さすが農林水産省の管轄下の組織である。

無題2

1日3回しか購入できなく、月50,000円までしか購入出来ないシステムになってる!

こういうシステムにしないと、カード枠限界まで負ける輩が増えるから、上記のようなシステムにしてるんだろうなぁ~と勝手に思っている。

このJRAダイレクトを普通に使えば便利なのだが、基本的に借金持ちの頭は借金脳で占拠されてしまっているので、、、、。

『当てて返せば大丈夫!』と思い勝負するも、結局は借金だけが残る・増える。

運良く当って、一時的に勝ってる状態になっても、さらに増やそうとして資金が減り、次は減った分を取り返そうとしさらに減る!

↑これの無限ループにより多重債務者となるのがギャンブルサイマーの一般的な流れだと思う!

Sponsored Links

ギャンブルが悪いの??毎日ギャンブルしてても借金ない人は沢山いる!

そう!ギャンブルが悪いのでなく、己が悪い!

『何回失敗してもわからん病』です!

自分もこの、『何回失敗してもわからん病』の繰り返しで787万と大きな借金を作ったので偉そうなことは言えないが、処方薬はひとつだけだと思う!

『絶望の向こう側を感じることだと思う!』

絶望の向こう側???

そう!死を意味する!

さすがに死んだら元も子もないので、抑止するしかないのが現状だ!

債務整理したのを機会に辞めたとか、結婚を機に辞めたとか、そんな人はただの好きが高じて借金が増えただけであり、本当の意味での依存症ではないと思う!

ほんまの依存症はもっとたちが悪いから~

借金あろうがなかろうが、そんなの関係ない!

書いてて意味わからんようになったので終わりますm(__)m(構想練って書かんとこうなる!)

とにかくJRAダイレクトで購入すると、金券扱いになり翌月に一括で請求がくるので注意してください!(リボ払いが出来ない。一括で請求が来たのでJCBに電話して聞いたもん。)

 

いつも応援ありがとう!皆様のお蔭でトップ10が見えてきました!まだまだ居心地悪いです!

全然しっくり来ません!俺が悪いん違うで~みんなが押さんからやー!笑

人類みな兄弟姉妹!世界平和の精神で頑張ります!喧嘩はあかんよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
僕もパチンコエコトークンで完済だぁ~座ってればお金が増えるパチンコエコトークン!

流行りパチンコエコトークンですが、全然興味もないので調べようとも思いませんm(_ …

女は強いなぁ~『嫁ブロック』 転職や起業、妻はなぜ反対するのか?

「妻が反対するので内定を辞退します」-。夫の転職や起業が妻の鶴の一声でご破算にな …

アラビア人に命を狙われているのかも知れない!助けて~まだ生きたい!

フォローしてくれるので、お返しフォローをしていたら大変な状態になってきた! なん …

『離婚を境に自暴自棄となった生活習慣』 はっ?関係ない関係ない!こうなる運命や!

現在の借金は350万。 離婚を境に自暴自棄となった生活習慣、そして競馬。。。 2 …

任意整理
突然ですが仕事を辞めて予想屋に転職を考えています!

自らは馬券を買わないのでリスクは0! 自分のエア買い目を公開して、その買い目情報 …

任意整理
おい!それは言い過ぎやろ!多分、遺書には『犬のうんこ弁当』

ヘリオス より: 2016年6月13日 1:57 PM ネタだよね?ネタ!!!( …

任意整理
内定通知書をいただきました。予定年収も538諭吉万円

希望は年収500万円以上、しかし社内に中途採用者の給与規定があると思うのでソレに …

任意整理
中年貧困層にもお情けを~若年低所得層に「商品券」

政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補正予算案の目玉として、若年層の …

任意整理
隠れ貧困、、、僕の場合は自分の行動で追い込んで『隠れ貧困』

毎月、任意整理で15万円の返済を行っている。それと会社への借金も毎月5万円づつ支 …

こんなに貧乏でお金が無いゴールデンウィークは最後にしたい!給料日まで残金7円!バッタと草食って凌ぐ!

残金7円は大嘘です。 もう少しあります。汗 Sponsored Links 任意 …

ツールバーへスキップ