任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

母の四十九日の法要が済みました。改めてしっかり生きなくてはと思うわ。

   

本日は母の四十九日の法要でした。

骨は自宅からお墓に移動です。

一区切りつきましたが、なんか遺骨がお墓に引っ越しすると寂しい気持ちもしますね。

Sponsored Links

これからは残された家族でしっかり生きて行き、年老いた父親のサポートをしていかなくてはなりません。

任意整理での返済も残りわずかになっているのが、せめてもの救いですわ。

母親の為にも真面目にしっかり生きて行くつもりです。

来週の前半には、会社を辞める話を詰めたいと思っています。

以前に書いた通りに進めば良いのだが、話してみないことには分かりません。

退職までの流れは

2月の初旬に建退共の退職金請求する段取り(おそらく22万円程度)

3月の中旬には着金

2月末で退職(会社都合で退職にしてもらう。→即ハローワークで失業保険の段取り)

3月はバイトで雇ってもらう。(今の会社で内緒でバイト。)

3月末には1回目の失業保険が着金

その頃には水面下で次の就職先が決まっているので、残りの失業保険(再就職手当)の段取りをする。(おそらく70万円~80万円)

Sponsored Links

うん。こんな流れが理想です。

とりあえず、2月末から3月末でクビにしてくれと頼んでみますわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. シュウ より:

    お疲れさまです (*´∀`)♪
    たいへんやったけど、先をみていこう!
    親の大事さがよくわかったわ( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
自分の経験・得意・スキルを出品し稼ぐ!【ココナラ】

自分の経験・得意・スキルを出品し稼ぐ!【ココナラ】 面白いサイトを見つけた!

任意整理中でも出来る!ドコモケータイ払いを現金化!もう没落しちゃうよ~

任意整理中にピンチに陥る人も多いでしょう。 Sponsored Links 利息 …

また借金カテゴリーから追放になったよ~

借金700万円からの未来予想図が借金カテゴリーから追い出された。もう戻るに戻れな …

横領したろうかなぁ~500円だけ渡せばバレんやろ?皆さんはどう思われますか?

暇なんで倉庫の廃品エアコンを売ってきた!! 趣味で空き缶拾いをしている私の裏稼業 …

任意整理
会社の引っ越しがスタートした!最悪なことに上層部に囲まれた~

Sponsored Links 向かって左が僕の席だ。 その右隣が社長の息子で、 …

大変恥ずかしい目に遭うので、キャッシュカードやクレジットカードの裏は何も書かない方が良いと思う。

Sponsored Links 任意整理中なのでクレジットカードは持ってはいない …

任意整理
新型隠れ貧困貧乏主婦の借金返済Online 桃色がこの世にないと、桃色吐息は生まれてない!

任意整理後、個人再生経由で自己破産的?な記事タイトルなりました~笑 Sponso …

任意整理で多大なる迷惑をかけた楽天銀行様から、予期せぬ入金!ええのか?こんなにもらっても!?

先ほどGメールを確認すると楽天銀行から入金のお知らせが、、、。 なんなんだ!お金 …

下流中年、下流老人対策を求む!貧乏やから買いだめ出来ない不甲斐なさ~

若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか 政府が景気対策の一環として若年低所得者 …

任意整理
滞納により会員資格はく奪、、、orz 人生終了、消えて無くなりたい。

ヤフージャパンIDログイン制限の刑に処す!そしてお金が無くなった~ 先月、ログイ …

ツールバーへスキップ