任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

債務整理診断をしたら自己破産だ!自己破産だと出てくるけど、もう自己破産なんかしたら損だと思うようになってきた!

   

まだ弁護士事務所のマイページでは今月分の返済が行われていなかったけど、来週の月曜か火曜日には返済が行われると思います。

そんな訳で、月末恒例の借金残高記事です。

平成29年5月末 任意整理の進捗状況

 

開始時残高:7,867,255円

現在の残高:3,052,275円

プール金(予備金):支払原資5,548,760円-合計返済額4,814,980円-今までの支払い代行手数料336,960円=396,820円

残借金たったの305万円!来月末には残借金291万円!いよいよ夢の200万円台後半へ~

700万円台から階段を駆け下り、来月には200万円台に突入となります!

道中、個人再生に切り替えた方が良いのじゃないのか?自己破産でチャラにした方が楽で得じゃないのかとも思ったりした時期もあったのだが、ここまで減ると任意整理で頑張って完済させたほうが一番楽で得な気もしてきました!

あと、たったの1年と数カ月だけ毎月17万円を支払えば借金から解放されると思うと楽しみでしかたがないです!

もうひとつのブログに、最近任意整理をした方からコメントを頂きました。

トキヒロ

2017年05月26日 10:29

スペさん、初めまして最近見つけて楽しみに読ませて頂いております。私も、来月から¥90.000×60の返済開始です。

http://niniseiri787.blog.jp/archives/70966682.html

どこの誰かは知らないが、こんなコメントを頂くとブログを書き続けてきて良かったと実感できます。

これからも任意整理ブログのカリスマと呼ばれるように頑張るだけです!

毎月の返済記録や任意整理までの過程、そして返済中のトラブルなどは、これから任意整理をする人にとって役に立つ情報だと思うのでブログに残していこうと思います!

Sponsored Links

もう一つトキヒロさんからのコメントです。

弁護士さんに、相談してから、とりあえず返済は、止まってましたが和解成立までの間の返済していなかったぶんの遅延損害金まで和解金額に、含まれるんですね。

任意整理の全国統一基準(東京弁護士三会)に、『和解案提示の際に、遅延損害金や将来の利息は付けない』と書かれているので、基本的には任意整理から和解までの利息も無しです。

しかし、あくまでも和解なので、僕みたいに1社とだけ和解が折り合わずに将来の利息込み返済になる場合もあります。(50万円くらい利息払ってるよ。)

和解に応じてくれよな~ブログタイトルが任意整理から自己破産になるぞ。。。

『任意整理から個人再生法に切替えの選択 決戦の月曜日や!』

3年半も任意整理をしてると、いろんな問題が出てくるよ。

焦らずにコツコツやわ~

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. まっちゃん より:

    こんばんは!よくぞ200万なんて数字までたどり着けましたよね。すぺさんは自己破産しなかった自分に最終的には納得できる人生が待ってると思うんです。安易に自己破産に逃げてしまうと性格も歪んでしまったり。返すという苦しみを経験しないと人間はおかしくなるもんだなぁと・・・

    決してストイックではなく(おかさんみたいな模範的な返済ではなく笑)馬券も買うしFXもやるし(笑)でもそれでも何とかなるよ!と任意整理を考えてる人にはハードルが下がって本当に素晴らしいブログだと思います。だから借金カテゴリーにすぺさんのブログは必要なのだとずっと言ってきたんです(笑)

    コメントしなくてもポチはしてますので。きっとサクラさんも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

任意整理
困りました!社長の娘が結婚しますm(__)m結婚式には呼ばないでほしい~

非常に困りましたm(__)m 先ほど会社に銀行の営業マンが来てました。 Spon …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

任意整理中にラインポケットマネー!異動が付いてても審査通るよ~

ラインポケットマネーですが、これでもう3回目の申し込みとなりましたm(_ _)m …

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

残債務5,842,275円ありがとうございます!

今月も各債権者に任意整理による返済が弁護士事務所経由で行われていた。

アメックスよりウェルカムメールが!審査通過は幻ではなかった!

Sponsored Links 本当はライフカードの有料版が欲しいのだが、任意整 …

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪リーチ目前や!エアでパテックフィリップを買ったつもりで払うだけ!

多分、明日中に弁護士事務所経由で今月分の借金返済が行われます! Sponsore …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

もう皿洗いのバイトはしないけど、時給が無茶苦茶上がってるやんか~なんか損した気分です、、、orz

2015年の暮れから新年の2016年にかけて、大きなホテルの洗い場で 皿洗いのバ …

ツールバーへスキップ