任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

借金は1度リセットできても、人間の中身まで変えるのは難しいよね~

   

任意整理のお蔭で借金は減っているのだが、任意整理で借りられない状況下に置かれていても、毎週ギャンブルでお金を失う体質はなかなか改善させないのが現状です・・・

平日の大井ナイター・土日の中央競馬、FXに仮想通貨・・・

おそらく真面目に過ごしていれば、とっくに完済出来ており、そして貯金もソコソコあったのではないかと思います。

Sponsored Links

任意整理開始から4年と10カ月弱ですが、人間の中身まで変えるのは難しい・・・

このままではダメだと分かってはいるのだが、分っているに行動が伴わない・・・

今後の課題です・・・

気をつけないと2回目の任意整理もあるぞ!そうなれば人生終了だぞ・・・

世の中には2回任意整理をしたり、個人再生と自己破産を一回ずつ行った人もいます。

『さすがに自分は無いだろう~』と、思いたいのですが、こればかりは分りません・・・

完済後に、またカードローンで借りたお金でギャンブル・・・

給料をもらったその日に全額ギャンブル・・・

787万円も借金をする男です。

このような悲劇を何度も経験する可能性があると覚悟だけはして生活しなければダメだと思います。

Sponsored Links

債務整理2回目の悲劇回避の対策は??

もう40過ぎたし、お金に苦労する生活などは送りたくないです・・・

40過ぎてお金がないと恥ずかしいし悲惨です・・・

二回目の悲劇回避の対策とは?

  • 少ないお金を増やそうとしないこと!
  • 日中は仕事に集中すること!
  • ボーナスが年間4カ月以上の会社に行くこと!
  • 毎年昇給する会社に行くこと!

これが現実となれば、来年の今頃には貯金100万円~200万円以上だと思います。

とにかく今の会社を辞めないことには、この4つはクリアー出来ないと思いますので、出来るだけ早く借金を完済させ、就活動を行いたいと思います。

一応、候補の会社は何件かありますので、来年の2月3月にはアクションを起こせるように頑張ります。

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
架空借金(貧乏)ブログの特徴!『お前のブログは架空だ!』

暑いし書くことも無いくらい平和なんで、僕が思う架空の特徴をまとめてみました~ S …

マイルド貧困の絶望、、、数年後には街中マイルド貧困だらけに、、、orz

マイルド貧困 生活に困窮するほどではなく、好きなことに多少の金を掛けられるものの …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

任意整理
ついに任意整理で1000万円完済!生まれ変わったら自己破産になりたい!

先ほど、ひとつ前の記事に嬉しいコメントをいただきました! Sponsored L …

任意整理
年末年始は、おせち料理の箱詰のバイトでもするかな!皿洗いのバイトよりは楽やろ?

年末年始にさくっと稼げるバイトはないものかと探していた。 2年前の年末年始は地獄 …

1円も返さずに任意整理をした住信SBIネット銀行様からの温情!詐欺罪で牢屋から返済している気持ちです!

1円も返さずに任意整理!しかも借りてから1ヵ月経たないうちに任意整理、、、orz …

お金にだらしない人は弁護士事務所経由で任意整理の返済をする方が良いだろう~『失われた預かり金の行方~』

先日、少し反省させられるようなコメントを頂きました。 よく読まれている方ですね。 …

任意整理中にジャパンネット銀行から圧着ハガキが届きました!お金も無いのにどうしろと言うのですか?

任意整理で迷惑を全然かけてはいないジャパンネット銀行からハガキが来ました。 ここ …

銀行員って給料が高いよね~スルガ銀行が85地銀でトップなんだってよ!

スルガ銀行の給料が85地銀でトップだとヤフーニュースで見た。 国内金融機関の平均 …

任意整理
任意整理!ラストスパートの年!寿命と引き換えにしても後悔はない!

新年あけましておめでとうございます<m(__)m> おそらく、任意整 …

ツールバーへスキップ