任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

僕の任意整理の決断は年始でしたが、あなたの決断は?早めにすればするほど楽だと思います。

   

今月末、弁護士事務所経由で返済が行われると残債務も263万円まで減少します。

全然借金の無い人から見れば立派な大借金だと思うのだが、支払開始当初(残債務787万円)から比べると金額的にも気持ち的にも非常に楽になりました。

Sponsored Links

多くがギャンブルに使った為に出来た借金だったので、『いつかそのうち一発当てる!』『なんとかなるだろう~』と、楽観的に生活をしていたので、負債の方も年々増加傾向になりました。

そして平成25年の年末に最後に借りた住信SBIネット銀行からの30万円をすべて競馬で失ってしまいました。

この30万円で年明けの返済を賄おうとしていたのに払えなくなる状態に・・・

そんな時、弁護士事務所のホームページを開き債務整理のことを知りました。(なんとなくは知っていたけど。)

『まだ早い』と思った時こそ決断の時です!

Sponsored Links

管理人ゴリ押し!無料相談です!匿名で相談できますので気楽に相談できると思いますよ。




ギャンブルで借金を作りギャンブルでお金を増やして返済をしようと思っている人は、遅かれ早かれ債務整理の道を歩む運命だと思います。

『負債が100万円や200万円程度だから大丈夫。』、『この程度なら1年あれば返せる!』と思っている人ほど早めの相談が良いと思います。

相談をして専門家の意見を聞くことで改心させられることもあると思います!

そろそろ夏のボーナスを全部ギャンブルで溶かす頃ではないでしょうか?

余力が残ってるうちに早めの決断をおすすめします。

ほとんどの弁護士(司法書士)事務所が債務整理の相談は無料です。そして費用も分割で大丈夫です。

債務整理を依頼すると業者への返済も一旦はしなくても良い状態になるので、債務整理の費用も分割で払えると思います。

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 多重債務から任意整理までの道のり icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

『私も最初の離婚の後、任意整理したよ』と告げられてビックリした~あ、すでに調教済みですか?

女のお友達がブログを始めると言うので、ロリポップのことやら独自ドメインのことやら …

5月の給与額の試算と5月の返済予定!大赤字で真っ赤です!まさに没落銀行口座です!

5月の給与と言っても、5月度の実績ではなくて、4月度分の給与のお話です。 Spo …

職場に借金取りがやって来る!

奨学金の返済が苦しいと答える若者が4割に達し、昔とは違い、返済が滞ると有無を言わ …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

疲れ果てた4年半、、、この借金返済地獄も残りわずか!お金が欲しい!お金が足りない・・・そんな日々ともお別れです!

今月も給料をもらったら直ぐに借金返済を行う予定です。 Sponsored Lin …

昇給金額によるのだが、11月に3社を完済させるかも知れない!最低でも1社は完済させたい!

11月5日に給料をもらってみたいと分かりませんが、上がり具合によっては3社の完済 …

アディーレ法律事務所より代行解除の案内が届く!代行解除上等!今まで代行御苦労様でした!

本日アディーレさんより、2回目の書面が到着しました。 先週の土曜日に『預り金を返 …

没落家族のたまちゃんは、借金も弁護士に相談するべきだな!僕なんか相談してから一気に借金が減ったぜ!

まだ今月分の返済は完了していないのだが、おそらく月末までには弁護士事務所が各債権 …

1年前の返済状況と現在の返済状況を比較してみる!とても9月末に任意整理での返済終了は無理難題~

昨年の今頃のブログの記事で使った画像を引っ張り出してみました。 Sponsore …

ツールバーへスキップ