任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

   

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。

その先輩は小中学校時代のひとつ上の先輩で、部活も野球部で同じでした。

Sponsored Links

その人は、勉強が苦手だったのか?地元の工業高校に進み、僕は普通に勉強は出来たので、普通に地元の普通科高校に入学しました。

それから20年以上が経ち、給与格差をヒシヒシと感じさせられるとは・・・

同じ職種、会社の規模も同じでも給与額が全然違う!

その先輩は隣県の建設会社で施工管理の仕事をしています。

住んでる所は僕と同じ市内なのですが、隣県といっても車で1時間以内ですので、十分通勤範囲です。

先輩『おぅ!久しぶり。最近どう?』

僕『久しぶりですね~。』

先輩『労務費単価がずいぶんと上がったけど、給料も上がってきたか?』

僕『14年間昇給無しですよ~しかも、仕事量も減って給料は下降気味ですわ。』

先輩『まじか?それでも500万くらいはあるんやろ?』

僕『全然届きませんよ~500超えてたのは平成の17年18年くらいまで違いますかね~今や400の攻防ですよ。笑』

先輩『お前の会社でもそのレベルか・・・じゃあ他の会社も期待出来んな。』

僕『こっちに戻ってくるんですか?』

先輩『給与水準が上がっていたら、地元に戻ってきても良いと思ったけど、お前の話聞いたらどうも安そうやな~』

僕『今、なんぼなんですか?給料』

先輩『手取りだけで年間500万あるよ。』

Sponsored Links

僕『それって年収にしたら700万円程度はあるのでは?』

先輩『あるかも知れんなぁ~』

僕『マジですか?マジで?そんなにあるなら、そっちで仕事してた方が絶対に良いですよ。』

先輩『多いか給料?そっち方面では700万とかは無理か?』

僕『経営者とか、会社の役員とかでないと無理な額と思いますよ。他の人の意見も聞いて慎重に動いてくだいね。そうしないと大損しますよ。』

1.5倍以上違う年収額!増々辞めたくなる会社・・・

給料だけがすべてではないけど、これだけ給料が違うと働くのが嫌になってきますよね。

嫌なら辞めて給料の高い会社に行けば良いだけの話なので、簡単に解決するのですけどね。

まぁ、あと半年もすれば毎月の返済額も超軽くなるので、それから身の振り方を考えていくつもりです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
任意整理完済前だけど、一人暮らしスタート!誰か遊びに来てー

今朝、鍵を取りに行き、本日引っ越し完了です。 Sponsored Links 明 …

心が貧困女子なんだよ!だから繰り返すんだよ!

懲役1年6か月の実刑となり控訴せず、現在は栃木刑務所に収監されています。そう!小 …

任意整理
本日はアメリカの雇用統計の結果が発表される!普通に為替取引するもヨシ、普通にバイナリーオプションで丁半やるもヨシ!

ひと月前なら朝からソワソワしていたのだが、今日はソワソワしない! ハッキリ言って …

『私も最初の離婚の後、任意整理したよ』と告げられてビックリした~あ、すでに調教済みですか?

女のお友達がブログを始めると言うので、ロリポップのことやら独自ドメインのことやら …

任意整理
退職しましたけど、失業保険(再就職手当)はもらいません。てか、もらえませんね~

昨日付けで退職扱いとなりました。 一応、会社都合で離職票は段取りしてくれるみたい …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

ゲス不倫を楽しむ人妻たちと、旦那に借金を隠す人妻たち

ゲス不倫を楽しむ人妻たちと、旦那に借金を隠す人妻たち、貴方ならどちらを許せますか …

任意整理
会社を辞めると社長に伝えました!『ずっとウチでおってくれや、、、涙』 『無理無理無理!』

先週の金曜日に、現場で社長と二人きりになる時間があったので少し話をしました。 僕 …

任意整理
血の繋がりのない家政婦が遺産相続。

「平成23年に死去し「遺産は全て家政婦に渡す」としていた資産家女性=当時(97) …

任意整理
ヒカルさん!プロミスじゃダメなんです、、、orz 任意整理中でも貸してくれる業者のステマお願いしますm(__)m

先日ヒカルさんがプロミスの金貸しアプリの動画をアップしてましたね。笑 常識人だと …

ツールバーへスキップ