任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

今月も内職を頑張ったので、なんとか任意整理のお金を支払うことが出来ました!腱鞘炎になるわ!

   

本日、払いたくはないのだが、払わないと任意整理が終わらないので弁護士事務所の口座に17万円を振り込みました!

今回の支払いで、今まで弁護士事務所に納めたお金が657万円となりました。

毎月毎月コツコツ返済、継続は力なりだと改めて感じます。

Sponsored Links

何事も無ければ確実に来年の秋には任意整理での返済は終了します!

今月末に弁護士事務所経由で業者に借金が返済されると、残りの借金が約250万円となります。

毎月2万円ほど余分納めているので、支払原資の方もだいぶ貯まってきました。

この余分なお金(余剰金)を利用すれば来年の9月末には確実に返済は終了します。

僕の場合、毎月1社につき1080円ほど手数料を弁護士事務所に取られるので、早く終わらせば終わらせるだけ得だということになります。

Sponsored Links

自分で業者の口座に振り込んでも振込手数料は必要なのだが、1社につき1080円って鬼ってますよね。笑

任意整理も返済期間が1年を切ると、消化ゲームの様な借金返済となります!

消化ゲームにしては毎月17万円は大変のだが、気持ち的にはだいぶ楽になりました!

死なない限り絶対に返済できる自信があります。笑

こう思えるのも、和解に応じてくれた業者さんや、相談し任意整理を依頼した弁護士事務所、日頃お世話になってる友人・知人・家族、そしてお金を貸してくれた会社のお蔭だと思います。

これからも感謝の心を忘れず、そして油断せずに返済していくだけです!!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ご丁寧に、三菱UFJニコス様より手紙が到着!債務者だと再認識させられる・・・

実家に帰り郵便物を確認すると、三菱UFJニコス様よりお手紙が・・・ Sponso …

自己破産出来るものなら自己破産したい!平成30年3月度 任意整理残高!

なんの手続きも苦労もなく内緒で自己破産出来るものなら自己破産した気分です。 そん …

毎月の返済が楽になる=(イコール)完済時期が遅れる気がする!アディーレ経由で払ってた方がマシだったかもね。

昨年のアディーレ騒動でアディーレさんとの委任契約を解除してから、自分自身で債権者 …

令和2年12月末の任意整理残高!

もう苦しくもなんともありません。 Sponsored Links そんな具合の任 …

ああぁ~こんな年末は最後にしたい!朝起きるとパンツがテカテカになっていることが多いです!

今月分の任意整理での返済を済ませました! この返済で一気にお金が無くなりましたの …

もう限界だ!払っちまったから全然お金がない!

お久しぶりの更新ですね。 日中の暑さが凄すぎて、仕事を終え帰宅すると寝るだけの生 …

平成28年3月末の任意整理の状況

Sponsored Links 弁護士事務所のホームページからマイページを確認す …

債権者から電話がありました!近日中に郵便物が届きます・・・

昨日完済させた債権者から本日電話がありました。 完済しました!今までありがとうご …

『任意整理から個人再生に切替えや!』 あの誘惑から2年が過ぎた・・・未練はないけど自己破産スイッチはチラつく!払いたくない衝動に駆られるんです!

Sponsored Links 今月分の借金の支払いが弁護士事務所経由で行われ、 …

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑 S …

ツールバーへスキップ