任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

   

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。

有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方に社長から手渡しで現金支給です。(今年は12/28か12/29)

2ヶ月3ヵ月分とは言いません!せめて1ヶ月分くらいは欲しいものです。

Sponsored Links

普通の会社並にボーナスが出るだけで、どんだけ任意整理での借金返済が楽なことか・・・

任意整理終了まで残り1年、その間の賞与の回数3回・・・(今年の冬、来年の夏、来年の冬)

来年の冬のボーナスの時期までには確実に借金は0円になっていますが、年50万円ほどのボーナスが支給され、それを活用した時のシュミレーションを行ってみました。

任意整理中に頂いたボーナスは1回だけでした!しかも10万円!手取りにしたら8万円くらいしかない・・・

任意整理をしたのが平成26年の1月でした。

そこからチマチマと13万円~17万円を払い続けて現在の債務が2,075,775円となりました。

任意整理開始から現在までのボーナスの回数は、平成26年の夏、平成27年の夏・冬、平成28年の夏・冬、平成29年の夏・冬と、回数にして7回もありました。

1回の支給額が20万円だと、7回×20万円=140万円

1回の支給額が30万円だと、7回×30万円=210万円

1回の支給額が40万円だと、7回×40万円=280万円

おそらくボーナスで得た余裕資金はJRA銀行に全部預金してしまうことになるのだが、1回当り30万円~40万円の支給で、もう既に完済レベルまで達していることになります。

 今までボーナスが出ていても、会社の経営状態でボーナス支給が0になることもあります!ボーナスを充てにして任意整理を検討している人は注意してください!

先日、TwitterのDMで相談に乗った人からお返事が来てました!

その時の記事→ 『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

220万円程度なら大丈夫だし、無理に早く返す必要もないので、出来るだけ長い期間の返済の方が楽だよと助言しました。

そして、余裕ができ貯金に回せるのなら貯金をした方が気持ち的にも楽だよと伝えました。

そこから数日後↓

先日はありがとうございました。
弁護士さんと話し合いをして任意整理の方向で
お話がまとまりそうです。
まだ債権者との交渉中で、金額とか確定ではありませんが。。。
自己破産のお話もありましたが、いろいろ考えて任意整理にしました。
スペさんのアドバイスで5年で先生にお願いしました。
先生も5年の方が良いと仰ってました。

Sponsored Links

突然のダイレクトメールにもかかわらずありがとうございました。

m(_ _)m

自己破産すれば一気に楽になると思うのだが、この人は払う決意をしたみたいです。

僕も220万円程度の任意整理なら、5年もあれば無理なくキッチリ払っていけると思うし、この人も月額3万5千~4万円程度の返済なら無理なく返済出来ると思ったのだと思います。

男性か女性かは聞いてないけど、借金額からして女性だと思うし、そんなに給料も多くはないと思ったので、出来るだけ長い返済期間で交渉してもらい、月の支払額を抑える方が良いと思いました。

任意整理を決意する以前も、これから始まる任意整理での返済と同じ様に借金を払ってきたのに、いざ任意整理が決まると不安でたまらなくなる人も女性には多いのではないでしょうか?

もうしばらくは借りることの出来ない不安感・・・

5年という長い期間、任意整理の十字架を背負わないとダメだというプレッシャー

予期せぬことで支払が滞ってしまわないかという心配・・・

787万円もの借金を任意整理した男からのアドバイス!

アドバイスはただ一つだけです!

健康で元気に過ごそう!!

これに尽きると思います!

借金返済は体が資本です!これは借金返済に限ったことでもありません。人生、体が資本なのです!

仕事も休まず、毎日健康に過ごすことが出来れば、任意整理で完済を目指している人には、きっと明るい未来が待っていると思います!

これから任意整理する人、まだ任意整理をしてから日が浅い人は頑張ってください!

心配な人は、TwitterのDMやラインなので相談に乗ります。(お金は貸せないけど。)

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。 ↓つい先 …

もうじき100万円を切りそうです!もう後は息するついでに毎月支払うだけですね~任意整理しないと死んでたわ!

昨日の給料日の後に振込み予約をしてました。 Sponsored Links その …

出産費用・養育費・慰謝料が払えません!もう窮地に陥りました~こんな人生ではダメだ!

お待たせしました! 払えませんスタンプの審査に通過しました。 Sponsored …

お給料日の儀式じゃないけど、毎月1回の儀式です!こんな儀式終わらせたい!

毎月1回の儀式の日がやってまいりました。今回の17万円の入金で弁護士事務所に今ま …

任意整理
没落家族中の最中、当ブログがあの一流サイト、『なるほど債務整理』で紹介されていました!

昨晩、どこかで僕の悪口を書いてるブログがないものかと探していた。 Sponsor …

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方で、銀行カードローンが大幅に伸び …

アディーレ法律事務所より書面が届きました!契約解除上等!委任契約解除上等!

和解書が何回も自宅に届いた時と同じ様に、今回も茶封筒の裏には住所と個人名(弁護士 …

1円も返さずに任意整理をした住信SBIネット銀行様!すでに私は調教済みでした!

最後の最後に30万円借りて、1円も返さないまま任意整理をした住信SBIネット銀行 …

残り24万円から自己破産!でも、自己破産すれば大損ですm(_ _)m

どうも。 嘘ですm(_ _)m 自己破産するのに必要なお金の方が多いと思います。 …

任意整理
弁護士と司法書士の金の奪い合いだね!債務整理、司法書士は借金140万円までと最高裁が判断。

司法書士は140万円以上の過払い請求できません。 すでに報酬を支払った場合は返還 …

ツールバーへスキップ