任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

   

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。

有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方に社長から手渡しで現金支給です。(今年は12/28か12/29)

2ヶ月3ヵ月分とは言いません!せめて1ヶ月分くらいは欲しいものです。

Sponsored Links

普通の会社並にボーナスが出るだけで、どんだけ任意整理での借金返済が楽なことか・・・

任意整理終了まで残り1年、その間の賞与の回数3回・・・(今年の冬、来年の夏、来年の冬)

来年の冬のボーナスの時期までには確実に借金は0円になっていますが、年50万円ほどのボーナスが支給され、それを活用した時のシュミレーションを行ってみました。

任意整理中に頂いたボーナスは1回だけでした!しかも10万円!手取りにしたら8万円くらいしかない・・・

任意整理をしたのが平成26年の1月でした。

そこからチマチマと13万円~17万円を払い続けて現在の債務が2,075,775円となりました。

任意整理開始から現在までのボーナスの回数は、平成26年の夏、平成27年の夏・冬、平成28年の夏・冬、平成29年の夏・冬と、回数にして7回もありました。

1回の支給額が20万円だと、7回×20万円=140万円

1回の支給額が30万円だと、7回×30万円=210万円

1回の支給額が40万円だと、7回×40万円=280万円

おそらくボーナスで得た余裕資金はJRA銀行に全部預金してしまうことになるのだが、1回当り30万円~40万円の支給で、もう既に完済レベルまで達していることになります。

 今までボーナスが出ていても、会社の経営状態でボーナス支給が0になることもあります!ボーナスを充てにして任意整理を検討している人は注意してください!

先日、TwitterのDMで相談に乗った人からお返事が来てました!

その時の記事→ 『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

220万円程度なら大丈夫だし、無理に早く返す必要もないので、出来るだけ長い期間の返済の方が楽だよと助言しました。

そして、余裕ができ貯金に回せるのなら貯金をした方が気持ち的にも楽だよと伝えました。

そこから数日後↓

先日はありがとうございました。
弁護士さんと話し合いをして任意整理の方向で
お話がまとまりそうです。
まだ債権者との交渉中で、金額とか確定ではありませんが。。。
自己破産のお話もありましたが、いろいろ考えて任意整理にしました。
スペさんのアドバイスで5年で先生にお願いしました。
先生も5年の方が良いと仰ってました。

Sponsored Links

突然のダイレクトメールにもかかわらずありがとうございました。

m(_ _)m

自己破産すれば一気に楽になると思うのだが、この人は払う決意をしたみたいです。

僕も220万円程度の任意整理なら、5年もあれば無理なくキッチリ払っていけると思うし、この人も月額3万5千~4万円程度の返済なら無理なく返済出来ると思ったのだと思います。

男性か女性かは聞いてないけど、借金額からして女性だと思うし、そんなに給料も多くはないと思ったので、出来るだけ長い返済期間で交渉してもらい、月の支払額を抑える方が良いと思いました。

任意整理を決意する以前も、これから始まる任意整理での返済と同じ様に借金を払ってきたのに、いざ任意整理が決まると不安でたまらなくなる人も女性には多いのではないでしょうか?

もうしばらくは借りることの出来ない不安感・・・

5年という長い期間、任意整理の十字架を背負わないとダメだというプレッシャー

予期せぬことで支払が滞ってしまわないかという心配・・・

787万円もの借金を任意整理した男からのアドバイス!

アドバイスはただ一つだけです!

健康で元気に過ごそう!!

これに尽きると思います!

借金返済は体が資本です!これは借金返済に限ったことでもありません。人生、体が資本なのです!

仕事も休まず、毎日健康に過ごすことが出来れば、任意整理で完済を目指している人には、きっと明るい未来が待っていると思います!

これから任意整理する人、まだ任意整理をしてから日が浅い人は頑張ってください!

心配な人は、TwitterのDMやラインなので相談に乗ります。(お金は貸せないけど。)

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理を検討中の方はGMOあおぞらネット銀行のVisaデビットをお勧めします!

最近新しくGMOあおぞらネット銀行ができたみたいですね。 Sponsored L …

任意整理
任意整理をした理由と費用

任意整理の相談から委任まで 昨年の1月4日に某大手弁護士事務所に出向き相談した。 …

大変です!友達のクレジットカードが不正利用されました!

土曜日の朝にクレジットカードが不正利用されたと言ってたS君に、『クレカどうなった …

任意整理
アホみたいに弁護士事務所の債務整理の広告貼ってる借金返済ブログを見ると、お前が相談しろよと言いたくなる!

タイトルで言い切った感が強いです!笑 なんで自分が相談せんのやろ?笑 Spons …

任意整理
大変です!消費税が上がる!増税前に債務整理を!早めに任意整理しないと大損やで~

消費税が上がるぽいですよね・・・ Sponsored Links 計算はしやすく …

銀行員って給料が高いよね~スルガ銀行が85地銀でトップなんだってよ!

スルガ銀行の給料が85地銀でトップだとヤフーニュースで見た。 国内金融機関の平均 …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

こんなに貧乏でお金が無いゴールデンウィークは最後にしたい!給料日まで残金7円!バッタと草食って凌ぐ!

残金7円は大嘘です。 もう少しあります。汗 Sponsored Links 任意 …

任意整理
パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。 …

別れた愛人への手切れ金だと思って払えば気分も楽だ!愛を償えば~♪

Sponsored Links 本日、弁護士事務所に17万円を振り込みました!こ …

ツールバーへスキップ