任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

   

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。

↓つい先日のDMです。

はじめまして
いつもブログ拝見してます。
スペさん来年には任意整理終わりですね。
私はこれからです。
来週弁護士さんと初めての相談です。
220万借金を抱えてて
離職と総量規制が重なり、どうにも回らなくなりました。スペさんのブログを見て勉強してます。
全然絡みも無いのになんか不安になり思わずDMしてしまいました。ごめんなさい。スペさんのブログに勇気を貰いながら頑張ります。
突然失礼致しました。
m(_ _)m

Sponsored Links

この手のメッセージのお返しには必ず以下のことを助言しています。

  1. 真面目にしてれば大丈夫。
  2. 極力、毎月の返済額は安くなるように弁護士さんに頼もう。
  3. 厳しいと思うけど、任意整理での返済と並行して貯金もやろう。

上記のことは、僕がこの4年間で実行出来なかったことであり、このことを実行出来れば必ず無理なく苦にならず任意整理生活が送れることを意味します。

真面目に生活はしていないし、貯金も思うように貯まらない、お金が有れば有るなりに生活してしまい、いつもギリギリで払える様な状況に陥る。

一線は超えないけど(絶対に使ってはダメなお金を使う。)、毎月、その一線との格闘に明け暮れている感じです。

真面目に生活した上で残る毎月のお金、微々たるネット収益や厚生年金基金解散分配金などを合わせ、それを返済に回すと、とっくにもう完済出来ていても不思議ではない。

Sponsored Links

失ったお金は今さら戻っては来ないので、来月は節約しよう!来月は絶対に競馬止めよう!来月は絶対にFXはしないと誓うのだが、毎度に様に月が替わると絶対にお金を失っている。

そんなこともあり、『真面目にしてれば大丈夫。』このことをアドバイスするだと思う。

この、『真面目にしてれば大丈夫。』は生きてく上でも非常に重要なことやと思うし、真面目にしてれば必ず何かで報われる日が来ると思います。

コメントやDMで相談やメッセージを受ける度に、自分の過ごした4年間を反省し、残りの1年間を過ごすことが、真面目に返済出来なかったことに対する戒めだと勝手に思い、過ごしていこうと思っている。

仕事も私生活もそうやけど、真面目が一番、ほんで日々反省やわ!

投げやりな行動は一番ダメ!

いつか必ず報われると信じて頑張る方が、頑張らん人生より楽しく生きて行けるん違うかなぁ~

そんな訳で、明日も明後日も来年も、死ぬまで頑張ります!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

任意整理
任天堂の株100株買いたいので、お金貸してください!カシノピカチュウは買わないから!

ポケモン、ポケモン、ピカチュウ、ピカチュウ、子どもから大人まで『ポケモンGO』の …

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

改めて現状の借金額を整理してみる! 細かくまとめたのがこちら↓ おおざっぱにまと …

両親を老後破産に追い込むパラサイトサイマーで助かりました!たったの250万円になりました~

まだ今月分の借金返済は履行されていないのだが、来週の半ばには弁護士事務所経由で借 …

毎月弁護士事務所にお金を送金すればするほど、その累計送金額に涙する日々!

本日、任意整理を依頼した弁護士事務所に今月分任意整理の費用17万円を送金いたしま …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

任意整理中にアメックスのクレジットカードゲットΣ(・∀・|||)と

Sponsored Links 本日到着しました! ありがとう!アメリカンエキス …

大変恥ずかしい目に遭うので、キャッシュカードやクレジットカードの裏は何も書かない方が良いと思う。

Sponsored Links 任意整理中なのでクレジットカードは持ってはいない …

任意整理
再就職に向けて面接を受けましたよー嘱託社員の方が良いってよー

本日の13時に近所の喫茶店にて、営業所の所長の話を聞いてきました。 Sponso …

ツールバーへスキップ