任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

14年間昇給無し!ボーナスもほぼ無し!『それってキツイなぁ~』 やっぱそう思うよね~

   

今日、昔から仲良しの同業者の年上の人に電話をした。

僕 『○○さん、今からラインで会社のメアド送るので、おたく会社の△△さんに僕のメアドを教えてあげてくれませんか?』

○○さん 『どうしたん?なんか用事?』

僕 『先週の金曜土曜に仕事してもらったんですけど、それの出来形図面を出来次第送信して欲しいんですよ。』

Sponsored Links

○○さん 『了解。てか、最近どう?』

僕 『おそらく来年の1月2月には辞めてるかも?』

○○さん 『ウチに来たら?一緒にやろうや~』

僕 『まぁ、一応候補に・・・ほかにやりたい仕事もあるんですよね~』

○○さん 『何?』

僕 『発注者支援業務。休み多いし、賞与はあるし、今より確実に年収は増えるから。』

○○さん 『□□建設は給料安いの?残業代出ないの?』

僕 『・・・・・・・・・・・』

14年間昇給無しで、ボーナスなんかは夢のまた夢・・・もう先の無い会社ですわ。

○○さん 『社長の息子は?』

僕『全然ダメやし、万年素人みたいな感じですわ。それもあって、先が無いように思えますわ。』

○○さん 『しかしキツイなぁ~昇給無しって・・・』

僕 『マジですよ。手当も2万円減ったしね。』

○○さん 『また辞めたら連絡してよ。何か役に立てることあるかも知れんしな。』

僕 『はい。今日のことは誰にも言わないでくださいね。』

○○さん 『了解。』

おそらく誰かに○○さんは言うだろう!それが狙いだ!辞めたいオーラ・辞めるオーラを近辺にまき散らしている!

ラインのプロフィール欄にも『絶賛求職中』と書いている!

おそらく社長の奥さんは見ているだろう!

先日までは『退職金安いなぁ~2000年勤続せんとまともな退職金にならんわw』とも書いていた。

これも見ているであろう~

別に今さら昇給など期待はしていないし、1万2万円の昇給なら断るつもりでいる!

ボーナスも欲しくない!今さらもらっても意味が無い!

Sponsored Links

継続してもらえて意味があるのであって、もう借金が終わりかけでもらえても意味がない!

僕の意思は固い!気持ちは離れている!とにかく借金が軽くなったら就職活動がしたいのだ!

新卒で入った会社を7年勤め退職。

退職した理由は、地元の会社に誘われたので、その会社に移った感じ。

そも会社に入ったのは良いが、どうも僕が求めるものとは違い半年で退職。

そして今の会社で働いている。

新卒で就職⇒退職⇒再就職⇒退職⇒再就職

このサイクルなのだが、辞める前には再就職先を決めていたので、給料をもらえない期間は無かった。

しかし、今は任意整理中なので、給料が途絶えるのが怖い。

それだけが理由で辞められないでいる。

14年間お世話になった会社なので、円満退社としたいのだが、14年間も昇給が無いことに腹が立ってきたので、無茶苦茶忙しく、辞められたら困る時期に辞めたい衝動に駆られる。(忙しくなくても、辞められたら困ると思うけどね。)

とにかく年内は必要最低限の給料でも良い!その後はアグレッシブに退職の方向に進むのだ!

借金があると色々と拘束されることも多いので、これから任意整理をする人は今の給料がずっと続くとは思わないようにした方が良いですね!

任意整理した頃は、そこそこ手取りもあったのに、任意整理半ばに僕みたいに手取り額が毎月平均マイナス5万円になったらキツイよ~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

多重債務な夫と見つめ合う種違いな妻、、、僕が嫁なら死んじゃうな~

久しぶりに弁護士事務所のマイページに入ろうとするとリニューアルされてて、以前より …

任意整理
令和4年3月の年度末手当

おはようございます。 コロナの濃厚接触者の濃厚接触者となり、本日は在宅勤務となり …

任意整理
助けてください!623万円!嫁さんになってくれるなら、貴女の借金も払いたい!

明日弁護士事務所に7月分の任意整理のお金を振込むと、いままで弁護士事務所に納めた …

任意整理
夏のボーナスをもらいましたm(_ _)m少ないけど、仕方ないよね~

本日の25時過ぎに振込みが確認出来ました! Sponsored Links 賞与 …

毎月1回の儀式の実行です!別れた嫁に毎月17万円の慰謝料を払う思いに比べたら軽いものです!

任意整理をすると必ず毎月1回の儀式が実行される! その儀式とは『返済』であり、こ …

ナンピン地獄の山口くん、イオン銀行のおまとめローンで借りた350万円着金です!

先週、イオン銀行からお金が振り込まれたみたいだ。 どうも、先週末は競馬をガンガン …

任意整理
ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚た …

女は強いなぁ~『嫁ブロック』 転職や起業、妻はなぜ反対するのか?

「妻が反対するので内定を辞退します」-。夫の転職や起業が妻の鶴の一声でご破算にな …

任意整理の費用は値上がりしていくだろう~とっとと諦めて債務整理を!

過払い金請求者の減少、過払い金回収が出来る案件がますます減少している債務整理(借 …

来月もらう給与を試算してみた!やはり先月昇給したのが大きいわ!この調子だと3月末にはきっと完済~

先月から基本給が3万円上がったのですが、3万円程度の昇給では私の懐事情は潤わない …

ツールバーへスキップ