任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

こんな会社マジで辞めてやる!今年の夏のボーナス事情~おい!おい!おい!マジですかぁ~

   

いろいろな銀行からボーナスを預けませんか?と、メールでお誘いを受けます。

嫌味にさえ思えてきます・・・

早い人はすでに夏のボーナスが支給されたのではないでしょうか?

公務員は6月29日の金曜日、民間企業は6月中旬から7月上旬に支給されるみたいです・・・

Sponsored Links

人のボーナスを羨ましく思っても仕方ないけど、出来れば民間企業平均レベルの半分くらいは僕もボーナスが欲しいところです。

おそらく半分の半分も無理だろうなぁ~

全然今年の夏は期待していません~

夏のボーナスの平均支給額はいくらなのだ?

2018年夏の国家公務員の平均支給額は約65万円と出てました。(平均36歳)

手取りにすると50万円ちょいと言ったところでしょうか?

これだけのお金があれば、軽く摘んだ消費者金融のカードローンの借金が一括返済出来るレベルですね。

裏山鹿~

民間企業はどれくらいの支給額なのか?

大手企業で業績が良いところでは、2.5ヶ月分~3.5ヶ月分、中小企業の業績が芳しくないところでは、0ヶ月~2ヶ月分が相場と言った具合らしいです。

すべての会社がボーナスを支給する訳ではないので、このへんを考えると、国家公務員や地方公務員はボーナスがほぼ確実にもらえるので良いですよね。

裏山鹿~

我が社の今年の夏のボーナスは?出るのか?出ないのか?期待して良いのか?

期待するだけ無駄なので期待はしていません。

おそらく、全員に一律5万円の寸志程度の支給だと思います。(昨年の冬がソレでした。)

5万円から税金が引かれると、さらに悲惨なボーナスとなりますので、おそらく社長のポケットマネーからの支給になると思います。(税金は引かれない。)

たったの5万円・・・

Sponsored Links

最低でも基本給の1カ月分ぐらいくれよなぁ~

まぁ、全然無いよりはありがたいのだが、5万円くらいもらっても大きく大勢は変わらないので辛いところです。

そして、支給日は毎年お盆休み前日に現金支給。

多分、8月11日(土)まで仕事をすると思うので、ボーナス(寸志)が出るのなら8月11日の夕方ですわ。

もう先が無い会社だし、辞める気満々でいるし、ボーナスなんてどうでも良いけどね~

任意整理後は、ほぼボーナス無しで返済をしてきました。

月給も10%~15%は減っているのではないでしょうか?

それでも払えているので、残りの期間も払うことは出来ると思います。

期間と言っても、今年の年末までにはかなりの借金が軽くなっていると思います。

年度末(平成31年3月)までには、ほぼ債務0と言った具合になります。

そんな訳で基本的にボーナスは期待しない!

ボーナスなんて要らない!

ボーナスなんて体に毒だ!

このスタンスで任意整理中は頑張ろうと思います。(あとちょっとの期間だけどね~)

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

債権者から電話がありました!近日中に郵便物が届きます・・・

昨日完済させた債権者から本日電話がありました。 完済しました!今までありがとうご …

任意整理
低所得時代の実態か・・・40代で年収300万円台

延々平社員、転職貧乏、非正規化・・・田舎なんて、ほとんどが年収300万円台やと思 …

NHKがニュース番組で紹介した「貧困女子高生」に思うこと・・・

先月の18日にNHKの番組で紹介された女子高生へのバッシングが大きくなり、捏造だ …

任意整理
てるみくらぶ破産と個人の破産って似ているよね!悪い借金のツケはキツイわ!

格安旅行会社の『てるみくらぶ』が破産を申請した。これにより、すでに旅行に出発して …

ここが底!今月が底だと信じたい!血まみれの給与明細公開!毎年5月度分の給料は安いよね~

毎月5日は給料日! 月末締めの翌月5日払いなので、今日もらった給与は5月度分です …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

任意整理
借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑 借金の返済がしんどいならさっさ …

ヤフージャパンIDログイン制限の刑に処す!そしてお金が無くなった~

Sponsored Links 今月に入ると、ヤフープレミアム料金を払いなさいよ …

これはヤバい給料やんかぁ~給与明細を見て途方に暮れる~(平成29年1月度分給与明細公開)

これは任意整理開始後、最低レベルの手取り額ではないか~これはヤバい!でもやり繰り …

任意整理
令和5年12月 冬の賞与

お久しぶりです。 Sponsored Links 令和5年12月のボーナスです。

ツールバーへスキップ