任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

退職に向けて話を詰めました。

   

社長に言っても話が進まないので、社長の奥さんにまた言いました。

僕『いつ辞めたらええかな?』

奥さん『それはパパに聞いてよ~』

そんな具合で奥さんと一緒に社長のもとへ

Sponsored Links

奥さん『パパ、〇〇がいつまでおったらええか聞いてるよ~』

社長『もう行くとこ決まってるん?』

僕『まだハッキリは決まってないけど、その前に辞める時期を決めてもらいたいですわ。』

社長『今年の10月まである現場までは言わないけど、この3月で終わる現場三つは終いしてから辞めてくれるか?』

僕『はい。辞める時期は臨機応変に対応できると思うので、会社都合での退職をお願いします。』

社長『わかったわ。』

こんな具合です・・・

これの他にも奥さんには要望を伝えています。

  • 建退共の退職金を請求したいので、2月の前半までには退職金請求が出来る段取りをお願いします。
  • 失業保険の1回目を3月中には受け取りたいので、2月の半ばまでには離職票の段取りをお願いします。
  • ハローワークに離職票提出後も、3月いっぱいまではバイトで雇ってくださいね。

この三つです。

とりあえず2月中には失業認定を受けて、3月の後半には第一回目の失業保険をもらいます。

Sponsored Links

4月に入れば新しい就職先も決定していますので、就職後に再就職手当の申請をするつもりです。

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

上の記事では少な目に再就職手当を見積もりしてますが、おそらく83万円前後の金額になるのではないでしょうか?

この制度は利用しないと損ですので、知らない人は勉強してみてくださいね。

また進展がございましたら記事にします。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    荒れるよー。だって不・・・だもん( ・∇・)
    チクられたく無かったらブログは続けますと言えやw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ブログ村の借金・借金苦カテゴリー、、、前から乞食とかアホが多いけど、さらに増えているかも~荒れてるね~追放されれば良いのに!笑

どうも!元借金・借金苦カテゴリーの如何様エースのすぺさんです!笑 完全にこのブロ …

また借金カテゴリーから追放になったよ~

借金700万円からの未来予想図が借金カテゴリーから追い出された。もう戻るに戻れな …

任意整理
レオパレスの初期費用を支払う為にクレジットカードを申込みましたが、審査が通らず~困ったな~

昨日の午前中にレオパレスの店舗にて、部屋を借りる契約をしてきました。 Spons …

任意整理
途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけな …

任意整理中なので、絶対に無理だと思うけどジャパンネット銀行のカードローンに申込む!なぜなら500円もらえるから!

このジャパンネット銀行さんには借金も無く任意整理もしていませんが、さすがに任意整 …

社長婦人の温情に甘えようと思う!見せたくないけど給与明細公開!(平成29年2月度分)

見せたくないけど給与明細公開です! 2月は働いた日数も少ないし、思いのほかカラ残 …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

任意整理
パチンコ依存症主婦たちへのメッセージ!僕には簡単なことでした!(個人差あり)

学生時代はパチンコをする為にバイトをしていた!パチンコ>学業だ! バイトが休みの …

任意整理
令和3年7月の給料

暑い日が続きますね・・・ Sponsored Links そんな訳で7月の給料で …

なんぼヤケクソでも、匿名ブログで実名はあかんわ!

友達がブログを開設した。記事が5記事になったのでグーグルアドセンスに申し込み、先 …

ツールバーへスキップ