任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

   

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。

失業保険はもらえるのか?

再就職手当って何なのさ?

Sponsored Links

直ぐに退職という訳にはいかないが、知ってて損をすることはないと思います!

来年早々には辞める日取りをある程度決めて、再就職の段取りをしたいと思っていますよ。

失業保険に再就職手当て、任意整理中にもらう!それで借金を返済!

建退共の退職金は絶対にもらえます。(20数万円かな?一度下ろしてるし。)

会社からの退職金、これは就業規則に書かれていたけど、もらえるかどうかは未定ですわ。

就業規則には年1万円と書かれていたので、もらえる場合は14万円程度になるのかな?これは期待していません。

辞めて離職票をもらいハローワーク提出して手続きが終わると、晴れて失業保険の給付です。

順調よく進めば1ケ月後くらいに給付されるのでしょうか?

条件を入力(会社都合にしてもらえるはず・・・)

月額は?

16万円か?まぁ、ずっともらう訳でもないので上等でしょうね。

1月分2月分の任意整理の返済を済ませば、毎月の支払いも4万4千円程度になると思いますので、任意整理の返済は賄えると思います。

4月からは新しい会社に行く予定です!

そんな訳で、失業保険暮らしは1ヶ月程度かな?多くても2ヶ月までじゃないでしょうか?

それを踏まえて再就職手当の試算です!

再就職手当てが欲しいよ~まーまーもらえるから慎重に行動してくださいね!

条件を入力!簡単です!(一応2ヶ月は失業保険暮らしで設定。失業保険中もバレないようにバイトはするけどね。)

Sponsored Links

再就職のお祝いとしてかな?失業保険の残日数×6割~7割の手当てが一括で支給されるみたいですね。

ハローワークや職業斡旋(紹介)業者を介して再就職しないとダメみたいなのですが、ほとんどの人がもらえる制度なんじゃないでしょうか?

僕の場合は少なくても70諭吉万円はあると思います。

この70万円を今すぐにでももらえることが出来たなら、一瞬で任意整理での返済は終わってしまいますね。

そんな訳で今回は退職後の予行演習をしてみました。

僕のように失業保険も再就職手当てももらったことのない人も多いと思いますので、今後の為に調べてみても良いのではないでしょうか?

まずは任意整理での完済!そして会社を辞める!一時的に無職になる!

これを来年早々のキーワードしていくつもりです!

残りたったの60万円の借金!

任意整理から約5年で730万円くらい債権者に返済をしました。

個人借金を含めると900万円ほどは返済したと思います・・・

それも過去のこと・・・

今からこれからを大事に頑張るつもりです!

過去が幸せではつまらない!

今が一番幸せだと言える自分に成長したいと思います!

ソレが来年の課題ですね。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    失業保険って働かないで貰っても去年の年収で税金と保険取られる(会社が払ってた半分も自分で払う)から全く残らんよ。会社都合にしてもらえる理由が分からんが・・・来年もよろしく〜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
任意整理の支払いが遅れる場合の対処法!まず債権者に電話した方が良いね~電話の結果・・・

じつは昨年の10月に、2社分の返済を1週間くらい遅らせなければならない状態に陥り …

任意整理
令和5年4月の給料

お久しぶりです。 毎月1回の給料記事です。

任意整理
ついに任意整理で1000万円完済!生まれ変わったら自己破産になりたい!

先ほど、ひとつ前の記事に嬉しいコメントをいただきました! Sponsored L …

私の財布に福沢諭吉さんが入りきらないくらい満杯になるのはいつですか?教えてください~

このまま約定通りに任意整理の支払いを行うと、いつ頃から返済が楽になるのだろうか? …

任意整理
令和2年6月の給与明細

お久しぶりです。 Sponsored Links それでは給与記事を!

アイフル完済時に注意すること!(任意整理利息付で支払ってる場合) 完済前には必ず電話で確認を!

普通の任意整理は利息無しの元金のみ長期分割払いが基本なんですが、僕みたいに利息込 …

任意整理
完済間近だから言える!『任意整理をして困ること&対処法』 とりあえずは健康な体が基本です!

まだまだ借金額は多いのだが、後は時間の経過が僕の任意整理生活を終わらせてくれると …

平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links 先月はお盆休みなんどがあったので、気絶しそうなほ …

任意整理
令和4年3月の給与とAMEXの不正利用その後

お久しぶりです。 まずは3月の給料から。 総支給額 386,058円 控除額 9 …

任意整理
任意整理をしてから5回目のお盆休み・・・来年は綺麗な属性で・・・

任意整理をしてから5回目のお盆休みを迎えました。 これでやっと5回・・・ Spo …

ツールバーへスキップ