任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

面接に行ってきました。今の会社よりはマシな条件でしたm(_ _)m

   

昨日の夕方18時に面接に行ってきました。

社長、専務、部長、三人とも昔から知ってる人たちなので特に緊張することもなく、19時半くらいまで辞めたい理由や希望する条件などを少し話しました。

Sponsored Links

詳細な給与などの話はなく、ざっくりとした月給額、ボーナス、昇給率、福利厚生などの話しでした。

僕の1月の給与の話をすると、そろって『それは安い~』

ボーナスの話をすると、『それは安い~』

の、オンパレード・・・

ざっくりではあるが、残業込みで年収500万~550万程度は初年度でも見込めそうな口振りでした。

月給は総支給35~40万前後。

賞与は年2回、最低2ヵ月だと言ってくれました。

業績が悪くても2ヵ月は絶対に支払うようにしているらしいですわ。

月給35万円だとしても、35万円×14ヵ月=年収490万円

残業は絶対にあるので、最低でも500万円には乗ると思います。

とりあえず考えさせてくれと言い、他の会社、自分が狙っている会社の話しも聞いてみないと返事は出来ないと伝えました。

古巣の会社(新卒で就職した会社)への返事も2月末まで待ってくれと伝えています。

ここは給料は高いけど、人間関係などで苦労しそうなんで断る可能性が非常に高いです・・・

金も大事やけど、出戻りは気が引けるしね・・・

失業保険(再就職手当)の問題もあるので、今勤めている会社には早く会社都合で離職票を切ってくれと言っているのですが、まだ離職票をくれません・・・

金もまだ16万円ほど借りてるし、恩もあるので、退職日などは相談にのるのだが、絶対に会社都合にしてくれとは念を押すつもりです。

Sponsored Links

まぁ、僕が入ってから辞めた人は全員会社都合にしてるので、僕も当然そうなると思うのだが、念には念を・・・

そのことを社長の息子にも今日話しました。

『会社都合で離職票を切ったら即他の会社には行かないし、抱えてる仕事の後始末はちゃんとしてから辞めるから早めに離職票を切ってくれと・・・』

『失業状態で就職活動して内定を得ないと、再就職手当ももらえない。だから俺は口をすっぱくして言ってるんよー』

わかったような感じでしたので、なんとか3月末~4月半ばまでには離職出来るのではないかな?

そんな感じです・・・

また明日、社長に言ってみるつもりです。

『今抱えてる仕事を片付けたら、絶対に会社都合で辞めさせてくれるのか?』

念には念です・・・

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

国勢調査もインターネットか?うちの母親は国勢調査員!

国勢調査は、日本で最も重要な統計調査です。 調査日は平成27年10月1日午前零時 …

債権者に申し訳ない気持ちですm(_ _)m 本来なら切腹して償うのが当たり前だと思います・・・

お昼は毎日360円の給食弁当、夜は自炊中心です。 Sponsored Links …

任意整理
情弱な人の意外な共通点!人生を大損している情弱な行動!

『情弱』、もともとは情報弱者の略で使われていた言葉だが、現在では情報環境が良くな …

嫁に内緒で借金返済中のころちゃんへ!俺の借金なんか架空だよ!

任意整理で借金返済中を演じてる僕ですが・・・ Sponsored Links エ …

任意整理
アドセンスで1日1500円!FXで1日1000円!これが達成できれば1年返済が短縮される!

ブログ村の借金カテゴリー追放、最近では貧乏カテゴリー追放、挙句の果ては、その他生 …

女はええよなぁ~裸ローンかぁ~?返済できない女子学生たち!

国際通貨基金(IMF)は10月1日付で国際準備通貨のエリートクラブに人民元を迎え …

任意整理
月曜日は給料日やけど憂鬱です!ICUに入院したい気分です。

今月(3月度、4月に支給)の給料はソコソコあると思うけど、先月分の給料(月曜日支 …

お金が欲しい・・・少し損してでも明日お金が欲しい!損得考えない人におススメの金策!まずはキャッシュやな!

任意整理中は何かと金策のことばかり考えてしまいます・・・ Sponsored L …

この最大500ドルのボーナスは貰わなくては損だが、約5万円も払っちゃうと任意整理のお金が払えない!

昨日XMから500ドルボーナスのリセットのお知らせが来た人も多いのではないでしょ …

保険屋のおばさんから突然の着信!『食えば払えず、払えば食えず、抜けるものなら抜いて欲しいわ~』

Sponsored Links 任意整理が終われば、年金積立保険に加入してあげる …

ツールバーへスキップ