任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

退職しましたけど、失業保険(再就職手当)はもらいません。てか、もらえませんね~

   

昨日付けで退職扱いとなりました。

一応、会社都合で離職票は段取りしてくれるみたいです・・・

でも、離職票をハローワークに提出して待機期間(7日)を待たずして、とっくに内定をもらっていたので失業保険はもらえません・・・

Sponsored Links

一応、再就職する会社にも問い合わせたのだが、『ハローワークに離職票を持って行くのは自由ですが、おそらく1円も失業保険はもらえないと思いますよ。』とのこと・・・

そんな具合で私の再就職手当てゲットの夢は打ち砕かれました・・・

ちゃんと失業状態になってから就職活動を!そうしないと失業保険はもらえない!(当たり前)

個人経営のちっちゃな会社なら内定日などを調整してくれると思うのだが、今回就職した会社はソコソコ大きな会社なので、そう甘くはなかったです。(職業紹介事業者も絡んでるしね。)

担当者も、『失業保険はもらえないけど、それ以上にうちの会社で働くメリットがありますよ。』

そう言われたのが救いですかね・・・

会社都合なら90万円、自己都合でも50万円程度はあったのではないかなぁ~?再就職手当て~

額が額なだけにもったいないのだが、今回の再就職先でクビになった場合の保険だと思い我慢するしかないですね。

Sponsored Links

3年以内に再就職手当をもらった人はもらえないみたいなので、次回はもらえるように慎重に行動しますわ。

まぁ、一番行きたい会社に入れたので別にどうでも良くなってきてますがね。

4月からは新しい環境!一人暮らしが待ってます!

退職したけど、今も現職の会社でバイトで仕事をしています。

とりあえずは3月30日まではバイトで出勤ですわ。

合間に部屋も探して、4月からは新しい場所で生活しますわ。

初期費用が安いし、流行りのレオパレスかな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

お金が欲しい・・・少し損してでも明日お金が欲しい!損得考えない人におススメの金策!まずはキャッシュやな!

任意整理中は何かと金策のことばかり考えてしまいます・・・ Sponsored L …

任意整理
結局、ワードプレスって儲かるの?

儲かる人は儲かるし、儲からん人は儲からないと思う!(当たり前) Sponsore …

三ヶ月の試用期間が終わる!試用期間中でも待遇は同じだけどね!

あと2週間で試用期間が終わります。 待遇は同じで有給休暇も12日間もらえて、夏の …

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと!

強制的にカテゴリー変更を喰らった場合の注意事項! 理想は村長の変更に従いましょう …

国勢調査もインターネットか?うちの母親は国勢調査員!

国勢調査は、日本で最も重要な統計調査です。 調査日は平成27年10月1日午前零時 …

突然のポア宣言、、、orz 払わないとポアされる~ポア待ちの灯火~

Sponsored Links 2ヶ月ほど滞納させて、圧着八ガキで振り込み用紙が …

任意整理
『漂流中年 負け組50代にならない為に!』 28歳で没落を決めた没落女子に嫌味を言われました!

どうも!没落感漂う暑い季節となりましたね。 ジュースを買うお金がもったいないので …

クレジットカードのショッピング枠で購入してハートブレイクで払えません!

任意整理する前は、クレジットカードが普通に使えたので馬券もクレカで購入していた!

下流中年、下流老人対策を求む!貧乏やから買いだめ出来ない不甲斐なさ~

若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか 政府が景気対策の一環として若年低所得者 …

任意整理
ひとつだけかと思ってたら、ふたつやった、、、orz  

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと! Sponso …

ツールバーへスキップ