任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

没落すぺの偽任意整理生活、、、タワーマンションに住みたい・・・

   

朝から座禅を組み、邪念を払うかのように精神統一に励みました。今日の朝は塩ごはん、お昼は塩ごはん、夜は永谷園のお茶漬け。

座禅を組みながら暇なので、借金ブログの徘徊・・・・

ランキングが目まぐるしく変化してるので笑った~

『本題』

もう借金ライングループを解散してだいぶ経つ。その後は個々でやり取りをする人もいたと思うし、僕もサンタさんとは毎日のようにラインをしている。

さんたの借金返済方法(ギャンブルはダメよ)(ブログタイトルがしょぼいよ~もっと1500万円をアピールせんとダメやろー。笑)

半日くらい既読にならないと、死んだのかな?自殺したのかな?とたまに心配することがあるのだが、毎日生きてる。笑

完全に僕の方が借金は早く終わるし、さんたさんの借金返済が終わるのは東京オリンピックの次のオリンピックかも知れない?(東京の次はどこ?)

Sponsored Links

任意整理で返済する期間が長くても、いつ終わるとハッキリとした月日がわかれば気持ちも前向きになるのかも知れないが、まだ和解中であり、ここの業者は毎月いくらぐらい支払えば良いのだろうか?本当に和解してくれるのだろうかと考えると、借金の額も半端ないのでキツイと思う。

僕も全社と和解するまでには10か月ほど時間がかかったのだが、毎月支払ってた額も多かったので、和解が終了した業者から順番に毎月支払いを開始することが出来た。

そんなこともあり、早くから自分なりにゴールを見据えることも出来た。

Sponsored Links

支払いを開始する=借金が減る 借金が減る=希望が持ってる(見える)

これがあるから紆余曲折しながらでも、地道に借金が減っているのだと思う。

話は変わるが、『なぜ人は借金が原因で自殺するのか?病むのか?』

自殺をしようと思ったこともないし、病むほど後悔をしたことはないのでわからない。(人の借金払うよりはマシだと思っている。自分が使った金やし。)

この感覚を感じることなく借金返済を出来るのは、ある意味ありがたいことだと思うし、同居している親にも感謝しなければならないと思う。

後2年半、後悔はしないけど、反省はしなければいけない日々が続きます・・・

もう二度と任意整理はやらないと思う。次やるなら自己破産を選ぶと思う。笑 (怠いわ)

任意整理を途中で挫折する人の割合ってどれくらいなんだろうと思い、ググってみたら自分の記事が一番に出てきてビックリポン!

いよいよ挫折出来なくなってしまった。汗

おわり。(さんたさん、入金1000円お願いします。押し売りです。)

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんは調子はどうかな・・・さんたさんて名前がいいと思いますけど?ポチ!☆彡

  2. さんた より:

    すぺさん
    死ぬ死ぬ詐欺のさんたです、、
    改名しようかなー

  3. サクラ より:

    昨日もふせっていました。
    今日は美容院行けるか微妙です。

  4. ヘリオス より:

    15000000万ってゼロすごいな!(O_O)

    マジ弁当ビビったわ!!!*・'(*゚▽゚*)’・

    彼が本気で日常書いたら恐ろしくて借金皆んな出来なくなるきがするわ!

  5. ヘリオス より:

    何だまだ更新しないのか?( ̄▽ ̄)
    サンちゃんに弁当お裾分け貰って腹こわしたか?

    ゴルゴがいい事言ってるな〜(O_O)

    最近平和でつまらんな( ´ ▽ ` )ノ

  6. ヘリオス より:

    うん、今日は1本取られたな。 orz…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

先ほどジャパンネット銀行より『入金がありましたよ!』とメールが来てました。 迅速 …

任意整理
アホみたいに弁護士事務所の債務整理の広告貼ってる借金返済ブログを見ると、お前が相談しろよと言いたくなる!

タイトルで言い切った感が強いです!笑 なんで自分が相談せんのやろ?笑 Spons …

借金まみれでも病気は怖い!お金はないけど保険に加入しましたm(_ _)m

今年の夏以降に人間ドック(会社負担)を受診するので、それに合わせて、がん保険にも …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

アイフル完済時に注意すること!(任意整理利息付で支払ってる場合) 完済前には必ず電話で確認を!

普通の任意整理は利息無しの元金のみ長期分割払いが基本なんですが、僕みたいに利息込 …

楽天銀行様の温情に支えられて生きています!楽天銀行からのプレゼント!遠まわしに死ねですか?

任意整理でご迷惑をかけている楽天銀行様から郵便物が届きました。 Sponsore …

任意整理(借金)で迷惑をかけた住信SBIネット銀行様からのメール!

任意整理(借金)で迷惑をかけた住信SBIネット銀行様からメールが来ていた。 Sp …

任意整理後のことを考えて、そろそろリハビリ開始です!底辺からの卒業です!

2018年の4月から底辺タバコのエコーも350円にまで値上がりをしました。 Sp …

任意整理中でも私は2回携帯電話の機種変更や割賦購入の審査に通りました!

僕ではないのですが、同じ任意整理仲間の人がここ数年で2回アイフォンの割賦購入に成 …

次は楽天カードの完済か!気合いを入れたら秒速で完済やなー

今月でオリックスクレジットが祝完済! Sponsored Links 月末までに …

ツールバーへスキップ