任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

悲惨すぎる給料の額に唖然!社長の奥さんに来月からは2万円にすれば?と言われた!(平成28年6月分給与明細公開)

   

6月分の給料は安いと覚悟はしていた!

そして現実を見せつけられ改めてショックを受けることとなった。

23.5

総支給額:321,040円

控除額:86,040円(端数積立金含む)

手取り額:現金支給235,000円+端数積立金710円=235,710円

激安だ!

Sponsored Links

ココから今月は5万円を会社に返済したので実質手取り185,000円+710円=185,710円

そして弁護士事務所に17万を送金しなくてはならないので、残金が15,710円しか残らない計算となる。

ヤバい!ほんまヤバい!手取り30万くらいないとやってられねぇ~

やはり会社に毎月5万円の支払いは厳しい~これがないとなんとか人間らしい生活が送れると思うのだが、残り1万5千円程度で乗り切らなくてはならない。今年度の4月から給料が減っている・・・なんとか策を打たなければ・・・

安月給を見かねた社長の奥さんが、来月から2万円くらいにしたら~無理に5万も払うのしんどいやろ~

奥さん『無理に5万も払う必要ないよ~来月から2万円にしたら~』

僕『持ってても使うだけやし、とりあえず来月からも5万円づつ払うようにするよ。』

そんなわけで会社への借金の残額↓(僕はいくら払ったのかをメモしてたファイルを紛失したので、奥さんにもらった。)

Sponsored Links

2

なんか2014年に借りてる履歴もあるけど、現在は債務79万円のうち40万円を返済済みであり、残額が39万円らしい。

残額39万、5万づつ払うと残り8回となり、会社への返済の終わりが来年の3月。とりあえず来年の3月までは死にもの狂いで頑張り、給料の多い月に少しでも蓄えができるようにしなくてはならないと思う。

ほんと今月お金ないなぁ・・・・増やさないと足りない訳でもないので、減らさないようにささやかに生活するつもりだ。(アルバイトの収入がないと本当にやばいレベルやわ~)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 社長婦人への借金返済, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    残業代がないと心許ないですね。やっぱり転職?

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!実家で良かったですよねとりあえずご飯は何とか( ̄▽ ̄;)ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

給与明細公開 平成27年9月分

毎月5日は給料日~♪嬉しい反面、借金持ちには辛い日でもあります。右から左やもん~

結論から話そう!私の計算に間違いがなければ、明日支給の給与額は405,191円だ。

経理の部屋に進入し、タイムカードをコピーして自分で明日もらえる給料の計算をしてみ …

任意整理
令和4年6月の給料

お久しぶりです。 さっそく今月の給料を公開。 Sponsored Links 総 …

平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links 先月はお盆休みなんどがあったので、気絶しそうなほ …

任意整理
令和元年12月の給与明細!早く昇給してくれ~おらに現金を!

金曜日にメールで給与明細が届いていました。 Sponsored Links 支給 …

任意整理
令和2年6月の給与明細

お久しぶりです。 Sponsored Links それでは給与記事を!

給与明細公開 平成29年3月度分 (手取り31万円+厚生年金基金解散分配金35万円)

どうも!さきほど給料をもらいました! Sponsored Links 平成29年 …

払えない人生・・・このまますべての支払いを避けることは出来ないものか?今月も払いませんよ!

会社への借金返済記事の更新を忘れていました。 Sponsored Links 今 …

任意整理
平成最後の給与明細公開!4月1日入社だけど、もらえるんだね~

4月5日に前の職場の3月度分の給料をもらい、明日23日に現職の会社の給料をもらい …

任意整理
令和4年12月の給与

お久しぶりです。 Sponsored Links 12月の給与です。

ツールバーへスキップ