任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

月曜日は給料日やけど憂鬱です!ICUに入院したい気分です。

   

今月(3月度、4月に支給)の給料はソコソコあると思うけど、先月分の給料(月曜日支給)は期待してないし、金額を考えるだけで憂鬱になる!

給料が安いので入院したい気分です!

Sponsored Links

任意整理での返済額はやや増やのに、毎月の給料は下がり気味!

なるようにしかならんし、今はじっと堪えて仕事をするしかないんですけどね。

今日は朝から給料明細の入力だけが仕事の社長の奥さんが、骨董を見に行くと言い不在、、、。

『今月、給料なんぼあるの?』と聞こうと思っていたのに不在。

個人企業やから、家族全員のマイカーも会社のお金で保険に加入してるし、ガソリン代とかも当然として会社のお金で入れている。

息子は万年素人の30歳独身、、、しかもフィギュア好き。

そして、聴いてる音楽を聞けば、、、、

僕『Yくん、誰の曲聴いてるの?』

Yくん(息子)『アニメの声優の歌です!』

社長は社長で平和主義!

ライバル会社の領域には絶対に手出しはしない。平和主義者!

そんなこともあり、よく役所の人に『うちは憲法第9条みたいな会社ですからね~』と言い放つと、役所の人も納得顔で笑う。

借金なければ、とっくに辞めてるぜ~

借金が原因で多くの時間を失うけど、人の行動力まで奪っていく~

ストレスが溜まるとか、人間関係がキツイとかそんなのじゃないけど、この会社、この業界で仕事をするのが怠くなってきた!

まぁ、必要とされてるし、あと2年弱は辞める可能性は低いけど、5年後、10年後には絶対に今の会社では仕事をしていないと思う。

そんなことを思いながら月曜日に安い給料を貰わなければならないのだ!

Sponsored Links

夢も希望もない個人経営の会社、、、夢も希望もない職種、、、

今は数年後に脱サラするのが目標です!

こんなバカみたいなことを考えるようになったのも、返済が順調な証拠かもしれない。

早く来年になってくれないかなぁ~

とりあえず払っていくことは出来るから、今は時が借金を解決してくれるのを待つのみです!

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    脱サラ出来る資格あるのか?取っといた方がいいよ。難しのは名義貸しでもギャラもらえるし、、
    俺7個あるんだがあと3個取りたいのある。

    社台RHに入会するのが夢です。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
5年後に食えなくなる職業・・・・・そんなもんやで仕事も人生も!

仕事はロボットに取って代わられるのか??

新・下流老人に新・老後破産かぁ~4人に1人が年収160万以下だって~

働けども節約すれども避けられない悲劇!

任意整理
応募するつもりだった会社からお誘いの電話が・・願ったり叶ったり

15年前に勤めていた会社の先輩に数週間前に転職の相談をしてました。 Sponso …

任意整理でご迷惑を掛けている楽天銀行様、毎月毎月入金ありがとうございます!御恩は忘れません~

今日、楽天銀行より入金がありましたよとメールが来た。 月初めの入金はだいたい現金 …

決心しました!決断の時だ!このままだと自己破産の危機だ!

ここ最近は5ギガまでは通信制限のないプランに加入してたのだが、日中も外でFXの画 …

『パンツの限界』 こんなに同じパンツを穿き続けたのは初めての経験だ!

母親が入院して以来、ずっと同じパンツを穿き続けている!そろそろ限界なんだろうか? …

架空ブログは暴かれる運命にある!?没落偽セレブ任意整理生活!

お久ぶりです? 最近、屋外で仕事をしながらスマホでFXの画面をずっと見ているんで …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

やはり年収に支配されるのか?『旦那が知らないママ友カースト』

旦那の年収と仕事(職種)により、ママ友グループ内で序列が出来るらしい、、、。

退職金で個人間の借金を清算したので、また退職金共済に加入した。

昨年の5月、会社に任意整理したことを告げ、それに加えて個人間の借金も多いので、退 …

ツールバーへスキップ