任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

もうじき車のローンが終わるので、その後は毎月の返済額を増やしたいと相談をうけた。

   

今年の12月に自動車ローンの返済が終わり、毎月25000円ほど浮くようになるので、その浮いた分を任意整理の返済に回したいと相談をうけた。

この子は僕のブログを見て任意整理を決断した子です。

もう2年以上の付き合いになるのだろうか?

ちょくちょくこの手の質問を受けることが多い。

Sponsored Links

大型任意整理のスペシャリストすぺさんの答えは?

任意整理は基的に利息無しで返済するので、計画より早く返しても返すお金は同じ!(僕みたいに弁護士が返済を代行してる場合は別。)

任意整理を弁護士に委任してもらってから5年間は異動情報は消えない為、早く完済させたところで新たにクレジットカードの発行やローンは組めないのが普通。

生活がキツいのなら、繰り上げ返済などは行わないで計画通りに支払う。

一応こんな具合で答えました。

僕みたいにギャンブルが原因で借金を作った人などは、浮くようなお金が有るのなら繰り上げ返済を実行する方が良いと思います。

Sponsored Links

余分にお金を持っているとついついギャンブルがしたくなる傾向の人が多いと思うので、その方が安心です。

ギャンブルサイマーではない人、完済時期を早めたいという人は、浮いた分は貯金に回すこと推奨します。

ひたすら貯金をし、ある程度の金額が貯まり一括返済出来る様になった頃に全額支払い任意整理での返済を終わらせれば良いんじゃないでしょうか?

この手の相談を受けると、月の支払額が少ない子でも、借金があるという十字架を早く下ろして楽になりたいんだなぁ~と思います。

そう考えると、毎月17万円返済の僕は特大の十字架を背負って生活してるんでしょうね~

どうりで身動き取りにくいはずだ!笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理中(ブラック)でも作れるクレジットカード(デビットカード)

任意整理中に作る、クレジットカードの代用カード カード作成 任意整理をしてから間 …

任意整理中にYahoo! JAPANカードに申込んだ!オマエはな~『審査無し VISAデビット付キャッシュカードで上等だよ!』と、諭された!

仕事が暇だったので、ブラック任意整理中の身でYahoo! JAPANカードに申込 …

ご丁寧に、三菱UFJニコス様より手紙が到着!債務者だと再認識させられる・・・

実家に帰り郵便物を確認すると、三菱UFJニコス様よりお手紙が・・・ Sponso …

任意整理生活最後の10月が終わる!稼いだらひたすら払うだけ~簡単簡単!超簡単だね~任意整理での返済!

お久しぶりですね。 暇なんですが、更新頻度が落ちました。 Sponsored L …

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方で、銀行カードローンが大幅に伸び …

大変です!友達のクレジットカードが不正利用されました!

土曜日の朝にクレジットカードが不正利用されたと言ってたS君に、『クレカどうなった …

任意整理
転落する50代を迎えない為にも、30代40代で早めの決断を!早いうちに債務整理する方が良い!

まだ40代前半なので、50代になった時のことは考えてはいないが、借金がある人は出 …

任意整理
みんな怒ってるなぁ~生きてる証やな!(優しさがそれを超越してるんやと思う!)

親ほど審査の甘い金融屋は無し!俺、嫁無理!絶対無理!成田行くまでに離婚。からの続 …

信用情報が回復してるのか?借金返済をぶっちぎった楽天銀行様より、素敵なプレゼントを頂きました!

楽天銀行スーパーローンで50万円ほど借りていたのだが、貸付残高は常に天井・・・ …

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する!

先月の弁護士事務所への振り込みの記事で15万円をキッチリ振り込んだことになってい …

ツールバーへスキップ