任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

結局、最強のおまとめローンは任意整理なんだなぁ~と思う!体験しないとわからないね!

   

任意整理はおまとめローンではなく債務整理の中のひとつの手段なのだが、おまとめローンの最強版だと言っても過言ではないのではないでしょうか?

信用情報上は異動が付き、一時的にブラックにはなりますが、『借金体質を変えたい!自己破産は気が引けるよ~』などの思いが強い人には絶好の返済方法かも知れませんね。

Sponsored Links

この偽おまとめローン(任意整理)をもうじき終える僕の経験を書こうと思います!

困ったよ~まさかの時や入用の時にローンが組めないよ!困ったよ~

はい!全然困りません!

任意整理するまで借金が膨れ上がった人にローンは毒です!

返済を重ねて行き、与信枠に余裕が出来て借りれる状態になったらさらに借金を重ねることでしょう!

僕がそうでした!

毎月遅れることなく返済を繰り返し、約定通りに奴隷的な少額返済を積み重ねて信用力を上げてきました!

だから、700万円を超える借金が出来たのです!

大きな借金を作る人=信用がある人(多分)

大きな借金はある程度の返済ヒストリーを積まないと出来ない!借りる!返す!そしてまた借りる!

これの繰り返しで与信枠は増大します!

おまけに年を重ねると年収も上がってくる人も多いと思います。これも信用を増大させていく要因となりますね。

真面目に返すから借金は増えていく!そして真面目に返そうとするが借金は減らない~

真面目なので、債務整理に頼らずに普通のおまとめローンで借金を返そうとします。

しかし、借金をまとめる行為=摘んだ状態に等しい

こんな状態では、仮におまとめローンの審査に通過しても同じことを繰り返すこととなるでしょう!

Sponsored Links

贅沢しても大丈夫!ギャンブルで負けても大丈夫!まだまだ枠がある安心感!

この借りれる安心感が借金完済のペースを落とすことになります。

逆に借りることの出来ない不安感のある任意整理の方が完済も早く、与信の回復も早い場合があるのではないでしょうか?(迷惑をかけた業者は社内ブラックになると思うけどね。)

約3年半で540万の借金が減りました↓↓

結果がすべてです!

コレが僕的、『おまとめローンです!(一時的にブラックになるけど。)』

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

コロナ給付金早くください!借金で家計がパンクしそうです!

本日3月度分の支払いを済ませました。 別に給付金が無くても毎月5500円の支払い …

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届く(*_*; 振込手数料を差っ引いて返金かよ~

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届きました。 それには、今回の業務 …

任意整理
任意整理で迷惑をかけていないジャパンネット銀行(JNB)からのお知らせ!

このジャパンネット銀行(JNB)は任意整理(借金)で迷惑をかけてはいない。 任意 …

中央リテールが選ばれる理由

 貸金業法に基づく、おまとめローンができる中央リテール! おまとめローン貸付条件 …

任意整理
懲役!懲役!てめぇは懲役だよ!

借金700万円 四転五起 任意整理実況中継!

任意整理
ケータイ払いでAmazonギフト券を購入してからの現金化が非常に難しくなりました!が、バンドルカードを使えば現金化出来ます!

ケータイ払いでアマゾンギフト券が買えるpincomさんがアマゾンギフト券の販売を …

任意整理
てるみくらぶ破産と個人の破産って似ているよね!悪い借金のツケはキツイわ!

格安旅行会社の『てるみくらぶ』が破産を申請した。これにより、すでに旅行に出発して …

退職金振込通知書が届きました!この退職金の使い道は?

2月中旬に申込んだ、退職金の振り込み日が確定しました。 Sponsored Li …

来月中には楽天カードの返済終了!来年からは1社だけ~

先ほど、三菱UFJニコスに5500円、楽天カードに7500円の振込み予約をしまし …

今さら遅いけど人生をやり直したい!任意整理中はコレだ!

エコーからラッキーストライクに昇格した任意整理中の喫煙状況ですが、最近変化が! …

ツールバーへスキップ