任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ささやかな額ですが、冬のボーナスの支給日が決定しました。支給金額は不明ですが・・・

   

今朝、会社で社長の奥さんと話をしていると、仕事納めの日にボーナスを支給すると言われました。

奥さん 『パパがボーナス出すと言ってたよ~金額はまだ知らんけど~』

有れば良いなぁ~程度でしか期待していなかったので、少しビックリしました。

昨年の冬はボーナス無し・・・

今年の夏もボーナス無し・・・

Sponsored Links

今回の支給で実に1年半振りのボーナスの支給となります!

零細企業のボーナス!過剰な期待はしてはいけない!

期待が大きければ大きいほど、もらった金額の少なさに苛立ちを覚えることとなる!

昨年の夏の賞与は10万円でした↓

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開

この時は支給額10万円で、手取りにすると約8万円でした。

今年の冬も最低コレくらいは期待できるのでしょうか?

さすがに1万円の支給で手取り額8000円っていうことはないと思いますが、5万円の支給で手取り4万円とかは現実的に有りそうなので覚悟しておかないとダメだと思います。

過剰な期待はしない方が賢明だと思います。

Sponsored Links

少なければギャンブルで増やせば良いや~簡単、簡単、とは思わない!

ホープフルステークスの終了後にボーナス支給となるので、JRA銀行に預金するようにはならないのだが、東京大賞典に競輪GPと、ビッグレースが目白押しの週末となります!

任意整理前なら、このあぶく銭でアグレッシブに一攫千金を狙いに行くと思うのだが、任意整理をして得た『安心感・払える感』があるので無理な勝負はしないと思います。

とりあえず少額ではあるのだが、寸志がもらえることに嬉しさを感じています!

5万円や10万円では僕の財布は潤わないのだが、無いよりはマシなので、感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ありがとうございますm(_ _)m内定出ましたm(_ _)m

月曜日に面接を受けた会社から内定が出たと、転職エージェント会社の担当から電話があ …

退職金の額が増えることになりました!就業規則はちゃんと読まないとダメ!もらえない場合は労働基準監督署に言うよ!

この前、建設業退職金共済の退職金を試算したのだが、就業規則を読んでみると新たに退 …

任意整理
ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚た …

任意整理
着金は明日ですが、令和元年7月の給与明細公開!

給与支給1日前にメールで給与明細が送られてきます。 Sponsored Link …

僕にはお金が必要だ!ドコモケータイ払い現金化を実践!

給料日まで金銭的に追い込まれ余裕がないので、ドコモケータイ払いを利用して現金を得 …

年末年始、女の発情カレンダー!12月28日がもっとも狙い目だって~

面白い雑誌の見出しを見つけた!笑 発情カレンダ~笑 オンナの発情期は年末年始であ …

任意整理
住民税が払えません!なんとか逃れる方法はないものか・・・orz 税金の軽い国に亡命したい気持ちですm(_ _)m

大嘘です! 前職を3月31日で辞めて今の会社に4月1日に入社したので、タイムラグ …

任意整理
令和3年4月の給料

おはようございますm(_ _)m 昨日は給料日でした。 Sponsored Li …

平成29年5月度分 給与明細公開 『養育費と慰謝料を払ったつもりで頑張るかなぁ~』

本日の夕方に給与明細と給料を現金支給で頂きました<m(__)m> S …

最終通告!おい!お前!そんなことじゃ人生終わっちまうぞ!

年が明け一気にFXで200万円を失ったY口君なんだが、先月かな?イオン銀行のおま …

ツールバーへスキップ