任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

平成30年12月度分 給与明細公開 (年末調整&平成30年分の年収) 多分死なないけど、安くて死にたい気分です、、、orz

   

仕事納めの28日に冬の賞与(寸志)と12月度分の給与の前払金を頂きました。

賞与が10万(手取り7.7諭吉)、前払金が10諭吉でした。

そして、今日支給の給料は当然として前払金の10万円が差っ引かれています・・・

Sponsored Links

月末締め翌月5日払い(今月は10日払い)の給料が年末年始の影響で2回に分けて支給されるのだが、いつもよりもらう金額が安くなるので損した気分を味わう毎年ですわ。

それと年末調整、平成30年分の給与支払報告書を頂きました。

毎年下がる年収が嫌になってきます・・・

平成30年12月度分の給料&年末調整&平成30年分の年収を公開!

なんか公開するのが恥ずかしいレベルです。

人前でフルチンになるくらい恥ずかしいレベルですわ・・・

12月度分給与

総支給額:307,846円

控除額:170,846円(前払金10万円+税金等)

手取額:現金支給137,000円+前払金100,000円+端数積立金625円=237,625円

これでは泣けてくるので、年末調整も足すことにします。

年末調整が約14,000円程度でした。(昨日もらって袋を捨てたので、正確な金額は分りません。)

すると、237,625円+14,000円=251,625円(手取り額)

これでもまだまだ少ない!

納得いかないので、年末にもらった寸志もプラスするよ!

251,625円+手取り寸志7.7諭吉=328,625円

これだけのお金を12月28日~1月10日の間にもらいました。

寸志や年末調整を足さなくても最低30諭吉は手取り額として欲しい気がしますわ。

Sponsored Links

平成30年分の年収は?労務単価は上がれど年収は下がる!ふざけるなよ~

今年の4月以降はよその会社で働いていますので、残りの期間の給与はどうでも良い感じでいます・・・

残りの会社への借金は16万円、先ほど社長の奥さんと話す機会があったので、4月5日の給料日に一括で返すと言いました。

退職までの流れは↓

2月の初旬に建退共の退職金請求する段取り(おそらく22万円程度)

3月の中旬には着金

2月末で退職(会社都合で退職にしてもらう。→即ハローワークで失業保険の段取り)

3月はバイトで雇ってもらう。(今の会社で内緒でバイト。)

3月末には1回目の失業保険が着金

その頃には水面下で次の就職先が決まっているので、残りの失業保険(再就職手当)の段取りをする。(おそらく70万円~80万円)

うん。こんな流れが理想です。

とりあえず、母親の四十九日が終わった次の週には、こんな具合で辞めたいと伝えますわ。

おわり。

あっ!忘れてた。

昨年の年収は410万円でした。

辛うじて400万円は死守でしたわ。

ほんまにおわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
令和4年1月の給料

お久しぶりです。 さっそく・・・ 総支給額 409,036円 控除額 92,71 …

任意整理
明日は人生初の有給休暇!年に5日以上は取らせないと会社は処罰を受けるらしいね~

明日は人生初の有給休暇です。 Sponsored Links 休んでも給与に影響 …

給与明細公開 平成27年9月分

毎月5日は給料日~♪嬉しい反面、借金持ちには辛い日でもあります。右から左やもん~

任意整理
突然の減給!来月から土曜日が休みになります!絶対に給料が減るな~

先ほど万年素人の社長の息子が、『来月から月2回くらい土曜を休みにする予定なんです …

任意整理
赴任手当が支給されるらしいけど、いくらもらえるのか?

来週の23日が給料日、その日に支給されると思われる赴任手当なんですが、いくらもら …

任意整理
令和4年5月の給与を全額オークスに!おそらく架空~

おはようございますm(_ _)m Sponsored Links 月曜が給料日と …

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。 Sponsored Links 失業保 …

残り2年となった借金返済生活、、、でもね、給料は下がり続けている!やめられない・止まらない!『給料のナイアガラ現象』

いつからだろう?手取りが30万を切り出したのは? 最近の給料は決まって手取り25 …

貧困女子レベルの給与明細公開 平成28年2月度分

本日、給料を頂いた。借金関係のお金を支払うと、貧困女子レベルの給料額まで下がる・ …

14年間昇給無し!ボーナスもほぼ無し!『それってキツイなぁ~』 やっぱそう思うよね~

今日、昔から仲良しの同業者の年上の人に電話をした。 僕 『○○さん、今からライン …

ツールバーへスキップ