任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

僕はいったいいくら払えば良いのでしょうか?没落セレブに再び戻れるでしょうか?没落タワマンに帰りたい、、、orz

   

任意整理を行ない確定した返済金額は7,867,255円でした。

これの他にアディーレ法律事務所に支払った着手金や送金代行手数料などを加えると、僕がこの借金を完済させるまでにいくらのお金が必要なのか?

計算して後悔の念しか生まれないのだが、反省がてらに計算してみますね。

Sponsored Links

昨年の10月にアディーレさんと委任契約を解除していますので、平成29年10月度分の返済からは自分自身で返済しているので、送金代行手数料は必要ありません。

それ以降の自分で債権者の口座に振り込んだ手数料は少額なので、加味しないものといたします。

任意整理で787万円を完済させる為に必要なお金は?こんなに沢山必要です、、、涙

着手金10社分:337,885円

減額報酬金:3,355円

和解金の送金手数料:375,840円  (平成29年9月度分の返済まではアディーレさんに支払ってました。)

この金額を合わせると、アディーレ法律事務所さんに717,080円のお金を納めています。

左の債権者とは、お金を借りた会社の保証会社です。(代位弁済した会社)

この時点(平成29年9月度分支払い後)での総債務残高は2,494,275円で、この残額の支払いには送金代行手数料は要りません。

8,584,335円!耳を疑いたくなります!目を塞ぎたくなります!

まとめると、アディーレさんに合計717,080円。

Sponsored Links

平成29年9月末までの債権者への送金額は5,372,980円

平成29年10月度分以降の自分自身で債権者に振込む金額(残債務額)は2,494,275円

この三つを合わせると、8,584,335円となります・・・

いまさらショックを受けてもしょうがないので、ショックはショックだが、この8,584,335円を真摯に受け止め頑張ろうと思います。

本当の総借金額は710万円~720万円くらいだったんだけど、1社とだけ無利息和解が出来ずに利息を50万円ほど払っています!

地元銀行のカードローンの保証会社のアイフルさんとだけ和解が上手く行かずに、利息込み返済となっております。汗

すべての会社が無利息和解に応じてくれる訳でもないので、これから任意整理をする人は注意してくださいね。笑

このアイフルの利息とアディーレへの送金代行手数料が無ければ、今頃は借金が終わってるよ~

現在の残債務額約138万円

この調子で残りの任意整理生活を過ごすだけです!

そのうち終わるし、時間の経過を楽しみにするだけですわw

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    どーでもいいけどタワマンは修繕費半端ないかかるから積立て金凄い高いらしいぞ!的場今日3勝して残り18勝だーーー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
お金が全然足りないので払えません!困った、、、、orz

さっき弁護士事務所に今月分の任意整理の費用15万を振り込もうと思いましたが、残高 …

任意整理
お金が無くても、働いていて毎月安定した収入があれば任意整理は出来ますよ!

お金の工面が出来ないので、ここ(他)は後から任意整理の依頼をしますと書かれている …

任意整理
あの日(決断)から3年が経過した!タワーマンションでセレブ生活から任意整理生活に!

ちょうど今から三年前の有馬記念で心が折れ、東京大賞典で力尽きて、年明け直ぐに弁護 …

自己破産をしたり任意整理をして借金が軽くなった方が融資率は上がる業者!

月に数回マイナーな広告を踏んで借金を申し込みしてくれる人がいるのだが、成果報酬の …

究極のガソリン代節約術!自分の金では入れない!用意するのはガソリン携行缶~お金が無いことで、人は簡単に犯罪を犯します!

通勤用に会社の車を与えられてます。 もちろん仕事中の移動でも使うので、ガソリン代 …

任意整理
『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。 ↓つい先 …

払いたくないよ~任意整理中にアメックスの返済!

任意整理してでも借りたお金は返しましょう~ 10月10日に口座引き落としされるア …

任意整理
返済王のおかちゃんも個人再生かよ~人生いろいろ、借金返済もいろいろ~

借金返済王のおかちゃんが個人再生をしたと噂で知りました。 Sponsored L …

任意整理
ワクワク・ドキドキ期待が膨らむ自己破産~

親族、友人等からの借金をぶっちぎる場合は気が引けるのだろうが、普通の金融機関の借 …

任意整理
アコム?セコム?違うの?ファコム?マジなん?嘘やん!ほんまやでぇ~

突然ですがファコムの紹介です!一瞬目を疑った! 安心してください!ちゃんとした正 …

ツールバーへスキップ