任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来年の7月末までは毎月14万返済!それから後は財布と相談して払うわ!早く返してもブラック喪明けは早まらない~

   

来年中には任意整理での借金返済を終わらす予定なんですが、超貧乏生活をして暮らすのもシンドイので、とりあえずは毎月139500円(約定金額)の返済を来年の7月末まで行い、それから後は財布と相談して返済して行こうと思います!

来年の7月末の返済で大口の1社への返済がほぼ終了するので、8月から約定通りの金額の支払いをすると毎月48000円ほど浮いてくる計算となります。

Sponsored Links

8月から浮くこの48000円やヘソクリ等を利用して、平成30年の9月末~12月末までの返済を目指したいと思います。

どうせブラックなんだ!ブラック喪明けが早まる訳もないので、余裕を持って返済を行いたい!

信用情報機関の異動情報が消えるのは、異動と記載されてから5年間は消えません。

いつ異動と記載されたのかは確認してませんが、弁護士の委任状が業者に届いた日から和解合意までの間だと思います。

それを考えると、完全に異動情報が消えるのは全社と和解が終了した平成26年の9月から5年後だと思います。

すなわち、ブラック喪明けは平成31年9月!

利息は取られないし、ボチボチ返済するのも良いのではないかと最近思いだしました。(銀行振り込みの手数料は損だがね。)

さすがに、平成31年の9月まで延ばそうとは思わないが、1ヶ月や2ヶ月完済が遅れても良いかもね~と思うように心境の変化がありました。

来年の7月末の返済までは、約定通りに支払う!その後は未定です!

来年の7月末には借金も100万円程度になっているので、さすがにココから自己破産したりすることもないと思います。

Sponsored Links

ブログを見ているほとんどの人が、『こいつは絶対に完済する。』と、思うでしょう~

ブログを書きだした当初は、『不毛の大地に種を蒔くような返済』、『個人再生出来るんじゃね?』などとコメントを頂きドキドキハラハラ毎日を過ごしてきた感じです。

あの頃は、困ったら自己破産、行き詰まったら自己破産(個人再生)に移行などと考えていましたが、それも返済を積み重ねて行き、借金が減ることで心にゆとりが出来き、任意整理で完済以外は考えなくなりました。

ハッキリ言って5年間は長いです!長いけど気持ちに余裕を持てれば、あっと言う間に終わります!

その余裕を持てるようにするのは『貯金(備え)』だと思います!

任意整理とは言え、毎月カツカツの返済では身も心のズタズタになり、とても5年間も返済を続けることは出来ないと思います!

ギャンブルは止めた方が良いと思います!(僕はしてるけど・・・抑制してるけど・・・)

ギャンブルを止めれば任意整理中でも必ず貯金(備え)が出来ると思います!

その備えがあなたにとって非常に大事なモノとなり、長い任意整理期間のお守りになると思います!

これから任意整理をする人!検討中の人!和解中の人!返済中の人!

頑張ってください!未来は明るいです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. 匿名 より:

    すぺさん こんにちは。
    完済から約5か月・・心穏やかに毎日を過ごしている*tamaumi*です。
    なーんてあんまり変わっていないけど(^▽^;)
    借金がなくなった私が次目指すもの、それはブラック喪明け。
    私が全社と和解したのが2012年9月か10月。
    すぺさんの解釈だと私はすでに真っ白なのか!?
    調べてみると色々出てくるので、喪明けは完済から5年と思っていました。
    私の場合は2022年(平成34年)7月。
    2度と借金はしたくないので、クレジットカードを作るつもりはありませんが、信用情報は気になります。

    • すぺさん より:

      異動情報が登録されてから5年と書いてたけど、任意整理中に支払いが滞り、再度事故情報が付く人が多いので、完済から5年と書いてるサイトも多いですね。

      ストレートで終われば5年で消えると思いますよー。

      まぁー借りないことが一番ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

下流中年のおっさんからメッセージを頂いた!貧困女子希望なんですけど~

昨夜は21時過ぎからソファーに横になりグッタリしてたら、そのまま朝まで爆睡してた …

任意整理
ついに任意整理で1000万円完済!生まれ変わったら自己破産になりたい!

先ほど、ひとつ前の記事に嬉しいコメントをいただきました! Sponsored L …

基本給が入社後初めてアップしました!平成30年10月度 給与明細公開!もっと上げろよな~

先月社長が言ってたミッションが実行されました。 『来月から給料を上げる!』 Sp …

任意整理
任意整理をした理由と費用

任意整理の相談から委任まで 昨年の1月4日に某大手弁護士事務所に出向き相談した。 …

母子家庭で育って貧乏を経験しても、金の使い方には何の影響(関係)もないと思う。

Sponsored Links お金がないから、ライングループ内のメンバーに1万 …

任意整理中でも私は2回携帯電話の機種変更や割賦購入の審査に通りました!

僕ではないのですが、同じ任意整理仲間の人がここ数年で2回アイフォンの割賦購入に成 …

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。 有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方 …

給料の前払い金が着金!社長様~ありがとうございますm(__)m

Sponsored Links 4月分の給与の一部の10万円が本日2日に現金支給 …

任意整理
任意整理 和解業者一覧

任意整理和解業者一覧 左が借入業者名で(    )内が債権者(保証会社名)となり …

債権書類原本(完済証明)が届きました!証拠隠滅します!和解合意書と今回の書類は燃やします!

先日完済させた業者から郵送で書類が届きました。 Sponsored Links …

ツールバーへスキップ