任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

おいおい!『社長さん!ボーナスたったのコレっぽっちかよ!』 最後の賞与、、、orz

   

最悪5万円、普通で10万円、奇跡が起きれば20万円オーバーと予想はしていた寸志ですが、案の定、安定の10諭吉万円でした。

最悪の金額は免れたので良しとしなければいけないが、つい最近、そろそろ辞めるよ!と、切り出したのだが、引き留めるだけの金額には至りませんでした。

ソコソコくれても、辞める時期を少し伸ばすだけで、結局は辞めるんですがね・・・

Sponsored Links

10諭吉しかなかった悔しさと情けなさで吐血しそうですわ・・・

年明け早々には、3月末で辞めると切り出すつもりです!絶対に辞める!

会社への借金が後16万円ほどあるのですが、建退共の退職金が20数万円あると思うので、そちらで支払うつもりです。

申請をしてから1ケ月で着金なので、辞めるまでには会社への借金返済は終わります。

3月末までには退職したい!1月の給与、2月、3月の給与も期待出来ませんので、それを理由に退職金で支払わせてくれと言うつもりです。

残り3回の給与で16万円も支払うのは非常にキツイ・・・

辞める理由は沢山ありますが、自分が辞めたら済むことなので、特に文句は言わないつもりです!

どこの会社に行くかも言わないし、給料がどのくらいかも言いません。

言うとすれば、『ボーナスは年間5ヶ月~7ヶ月以上の会社』に行くとは言うつもりです。

Sponsored Links

後、福利厚生の整った会社にへと・・・

仮に3月末まで在籍しなくても良いよ!今すぐに辞めてくれ~と言われても、全然困りません。

この業界は人手不足の繁盛期、直ぐにバイト先はありますわ。(それで再就職までの期間の任意整理分の返済は出来ます。)

話にならんわ!10万円では話にならんわ!税金引かれて77,000円やしね・・・

仕事始めは1月7日、その時に社長の奥さんに退職金のことを話してみますわ。

とにかく3月末までには辞めたいから、退職金で借金を返済させてくれとね。

1月は出勤日数は激減するし、母親の法事も平日にあるので、確実に給料が下がります。(これも辞める理由やけどね。他にもいっぱいあるけど・・・)

早く年を明けろ!ほいで早く7日になれ~

遠まわしにボーナスが安すぎるから辞めたいと会社で叫ばしてくれ~

多分、俺が辞めたら無茶苦茶困ると思うけど、能力ない人が経営してるから引き留め方やらがわからんのやろうな!

せめて2ヶ月分くらい賞与があれば、少しは考えたのにね。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

悲惨すぎる給料の額に唖然!社長の奥さんに来月からは2万円にすれば?と言われた!(平成28年6月分給与明細公開)

6月分の給料は安いと覚悟はしていた! そして現実を見せつけられ改めてショックを受 …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

任意整理
令和4年10月の給与

お久しぶりです。 天皇賞はスルーしました。 そんな訳で10月の給与です。 Spo …

平成30年7月度分 給与明細公開!予想より少し多かったので、寄付したい気分です。

6日に支給されると思ってた給料が、本日4日に支給されました。 Sponsored …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

平成29年7月度分 給与明細公開 (慰謝料・養育費・家賃・借金、、、たまらんなぁ~)

Sponsored Links 家賃も慰謝料、養育費も無く、普通に任意整理で毎月 …

任意整理
僕の給料を心配して、ブログを見てる方から参考になるコメントを頂きました!こんな素晴らしいコメント大歓迎!100点満点ですよ!

キリン より: 2017年2月13日 1:15 PM  (編集) こんにちは。 …

失業保険の試算をしてみた!これだけあれば任意整理中でも会社を辞めることが出来る!

突然ですが失業保険給付金の試算をしてみました。 8月度分の返済を済ませると一社完 …

任意整理
令和5年夏の賞与

借金返済ご苦労様ですm(_ _)m Sponsored Links 夏のボーナス …

任意整理
コロナショックで自己破産だな!令和2年3月の給与明細公開!

タイトル大嘘ですm(_ _)m Sponsored Links もうじき完済なの …

ツールバーへスキップ