任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

   

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。

6月は少し忙しくなるので、7月にもらう給料は手取り30万円近くいくかも知れません。

手取り25万円以上あればなんとか普通に人間らしい生活が出来そうなので、最低でも手取り25万円目指して残りの5月は過ごそうと思います。

Sponsored Links

そんな訳で暇してるので、来月もらう給料(5月度分)の予想と6月末の任意整理残高を少々・・・

順調に借金が減って困っちゃうなぁ~借金は減るけど、給料は全然増えません!

5月度分給与予想(支給日6月5日)

総支給額:320,000円

控除額(税金等):75,000円

手取り額:245,000円

5月の連休の影響で非常に安い給料が予想されます。

毎年この時期の給与は安いので仕方ないのですが、仕方ないがスタンダードになっている環境が腹立たしいです。

まぁ、来年の年始やゴールデンウィークには借金もほぼ終わっていると思いますので、とりあえずは我慢です。

6月末の任意整理残高は?そろそろ100万円切るのか?ラストスパート突入か?

今月末で1,378,275円(すでに今月分は支払い済み)、来月の返済を終えると残りが1,238,775円となります。

まだまだ多いのですが、787万円でスタートしたので、『たったの120万円かよーー』っう具合ですm(__)m

Sponsored Links

8月末の返済を終えると確実に1社への返済が終わりますので、Win5や地方のセレクトに例えると第三関門突破、帯広競馬に例えると第一障害を降ったところではないでしょうか?

毎週のように競馬をしてるけど、よくぞここまで返したと思いますm(__)m自分で自分を褒めたい気持ちです!

基本的に大借金持ちや、ギャンブル依存症の人は自己嫌悪の塊のような人が多いと勝手に思っています。

しかし僕は自己嫌悪などは一切なく、こんなに大きな借金を作ったのに自分で自分のことが好きでたまらない性格です。笑

まぁ、こう思えるのも借金が任意整理で順調に減ってるお蔭なんですけどね。

とりあえずは8月末の支払いが終わると、毎月の支払いが48,000円減るので、それを楽しみに5月を乗り切り、そして6月7月は息するついでに返済するだけでありますm(__)m

あと半年、あと半年払い続ければ何とか普通の生活が出来そうです。

普通の生活?

そう!

普通の生活とは、もらった給料のほとんどを借金返済に費やすことなく、貯金したり買い物したりすることに使うこと!

ああぁ~早く普通の生活に戻りたいよーー!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

給料日が近づくと憂鬱になります。今月も支払えないと債権者に伝えました、、、orz

5日が給料日なんですが、毎月5日が近づくと憂鬱な気分に陥ります・・・ Spons …

給与明細公開 平成28年1月分 (普通なら2160万円の貯金があっても不思議ではない!)

本日、普通に給料を頂きました。ありがとうございます!

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。 Sponsored Links 失業保 …

任意整理
僕もパチンコエコトークンで完済だぁ~座ってればお金が増えるパチンコエコトークン!

流行りパチンコエコトークンですが、全然興味もないので調べようとも思いませんm(_ …

3世帯に1世帯が破産寸前!貯金0円の恐怖!終わった・・・オワッタ・・・オワタ

貯金どころか借金まみれになり、任意整理で787万円の借金を現在返済中の管理人です …

任意整理
令和4年4月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 今月の給料です。

もう人生諦めた、、、って思わないのが病気かな?

平成26年の1月に任意整理を弁護士事務所にお願いした時に決まった毎月の支払額は1 …

『任意整理から個人再生に切替えや!』 あの誘惑から2年が過ぎた・・・未練はないけど自己破産スイッチはチラつく!払いたくない衝動に駆られるんです!

Sponsored Links 今月分の借金の支払いが弁護士事務所経由で行われ、 …

任意整理
弁護士と司法書士の金の奪い合いだね!債務整理、司法書士は借金140万円までと最高裁が判断。

司法書士は140万円以上の過払い請求できません。 すでに報酬を支払った場合は返還 …

ツールバーへスキップ