任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

給料が一気に消えた・・・早く楽になりたいです・・・しかし頼れるのは自分だけ・・・

   

昨日は給料日でした!

給料日は返済日!

昨晩ジャパンネット銀行のネットバンキングで振込み予約を行ないましたら、今朝9時頃には9社に振り込みが実行されていました。

Sponsored Links

これにより、今月分の返済はすべて終了いたしましたm(__)m

手取り給与の半分以上の返済・・・

一気に使えるお金が消えるのも致し方ない感じがしますね。

もう少しで楽になるよ~楽になるのが楽しみで返済してるよ~

そう!楽になるのが楽しみ!

ソレをモチベーションとして任意整理で返済している感じです。

 

4月度分返済後の残高:1,517,775円

すでに債権者に630万円以上のお金を返済したことになり、弁護士に払った着手金や代行手数料などを含めると700万円くらい払った様に思います。

4年と4ヶ月でそれだけ払えるのだから、真面目に20代30代を過ごしていれば、普通に1000万円や2000万円の貯金も可能だったかも知れませんよね?汗

当面の目標は6月末か7月末!お金に余裕があれば地元銀行の保証会社への返済が終了しますm(__)m

毎月48,000円を支払っている大口の債権者への返済が終わりを迎えます。

Sponsored Links

6月末まで毎月48,000円を支払えば、7月末には端数の9,749円だけの返済となり、約定通りだと7月末で終了です。

お金に余裕があれば6月度分と一緒に7月度分の端数を入金する予定です。

この48,000円の支払いが終わるのは非常に大きいです。なにせ毎月の支払額が9万円程度になりますので、一気に生活が楽になると思います。

しかしソレに甘えて楽をすると完済時期もずれ込んできますので、その浮いた分を利用して小口の返済先を繰り上げ返済するつもりです。

借金は時間が解決してくれます!任意整理をすれば確実に借金は減ります!完済できます!

↑とは書いては見ましたが、さすがに787万円の任意整理はシンドイです。

ここまで大きくパックリと傷口が開く前に弁護士なり司法書士に相談すれば道は開かれると思いますよ。

現に僕の道は開かれていますし、ゴールが目前となりました!

後は時間の経過を待つのみです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

毎月の返済が楽になる=(イコール)完済時期が遅れる気がする!アディーレ経由で払ってた方がマシだったかもね。

昨年のアディーレ騒動でアディーレさんとの委任契約を解除してから、自分自身で債権者 …

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

任意整理
ついに任意整理で1000万円完済!生まれ変わったら自己破産になりたい!

先ほど、ひとつ前の記事に嬉しいコメントをいただきました! Sponsored L …

ナンピン地獄で一気にマイナス200万!クレジットカードって怖いよね~

借金友達のY君のドル円Lのポジションが全部ロスカットとなった!全部でドルを300 …

ついに完済!787万円やっつけました!

お久しぶりです。 Sponsored Links 先ほど、三菱UFJニコス様に残 …

お金は無いけど払いました!出来ることなら払いたくない!平成30年11月度分返済完了♪

ジャパンネット銀行のネットバンキングで債権者に支払をしてるのですが、夜中でも振込 …

会社には借金を返さないけど、債権者にはお金を振り込みましたm(__)m嗚呼~無残な通帳残高!

昨日は給料日でしたが、会社への返済は行いませんでした! ハリキッテ借金未返済前線 …

来年の7月末までは毎月14万返済!それから後は財布と相談して払うわ!早く返してもブラック喪明けは早まらない~

来年中には任意整理での借金返済を終わらす予定なんですが、超貧乏生活をして暮らすの …

お金なんて持っててもイランことに使うだけやし、夏からも17万円づつ払えばええんやろ~幼少時代から返済王でした!

以前、本当に計画通りの5年間(平成30年12月完済)で任意整理による返済が終わる …

任意整理の和解合意書、10社中8社完済したので捨てるかなぁー思い出に残すか?そんな思い出なんていらない~

任意整理の和解合意書ですが、皆さんならどう処分しますか? Sponsored L …

ツールバーへスキップ