平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

嘘は泥棒の始まり!横領一歩手前で踏み止まりました!

投稿日:

うちの会社は住宅等の解体工事も引き受けるので、給湯器やエアコンの不用品の処分を施主から請けることが多い。

Sponsored Links

古い給湯器やエアコンはみんな処分に困るので、捨てといてと施主に言われる。

メインの仕事が土木工事なのだが、1年間、その不用品を処分しないで貯めておくと、まーまーの量に・・・

無題

そんなわけで、、、処分に行くこととなった。

処分と言っても産廃に出す訳ではない!リサイクルショップに売りに行く!

そう!ボロ買い屋さんに売りに行くのだ~!

無題2

Sponsored Links

 

えい!32500円ゲット~

目方を誤魔化してもらい、1万円くらい横領してもバレないのだが、、、普通に帰社して、そのままお金を社長の奥さんに渡しました。

すると、お昼ご飯はどこで食べたのと聞かれ、『腹減ってたから、ガストで高いステーキ食ったよ~』と伝えた!(遠い場所に行った時は、だいたいいつも昼飯代もらえる)

いくら使ったの?と聞かれたので、ドリンクバーも入れたら3000円くらい使ったなーと嘘申告をしたら3000円もらえた!(実際は母親が作った弁当を食べたけどね。)

結局、横領かな?まーええわ。

おわり。

【街角法律相談所】←横領を考える前に相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ