任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

5年後に食えなくなる職業・・・・・そんなもんやで仕事も人生も!

   

仕事はロボットに取って代わられるのか??

Sponsored Links

’15年9月に行われたダボス会議で75.4%の企業関係者などが「10年後に企業活動の30%をロボットがこなす」と回答したとする報告書が発表された。今や技術革新により、労働のあり方は大きな過渡期を迎えつつある。さらに、日本経済は五輪バブル終焉、少子高齢化という不安要素も含む。

5年後に食えなくなる職業は? 夏野剛と佐藤航陽が考える

上記の記事を見た。

難しいことを言ってるが、そう深く考えるようなことでもないと僕は思う。

いつの時代も食えない人は食えないし、食える人は食える、、、そういう風に出来ている!

頑張った人、優秀な人は儲かる(食える)ようになっている!

頑張れる人は、その職業が食えなくなった場合、新たに食える職業を見つける努力をするし、優秀な人は食える商売を始めると思う。

頑張ったけど、僕(私)は報われないと思ってる人も多いと思う。

頑張りようが足りないのと、頑張り方を間違ってるから報われないのだ!!世の中、頑張っても報われないこともあると思うが、賢者は自分の能力分析・判断にたけ、頑張り方もいろいろと試す。愚か者は頑張りようが足りないのにもかかわらず、同じ頑張り方で報われようとする!

そもそも、仕事においての成功者は自分の好きな仕事をしている!

好きだからこそ頑張れるのであり、嫌いな仕事をして財を築く人はいない!好きな仕事をしお金になる!素晴らしいことである!

結局、このブログ主(僕)は何を言いたいのか?

僕は建設業なのだが、新卒で入った時は全然自分には向いてない職業を選んでしまったと後悔した事がある。今でも自分には向いてない職業だと思いながら建設業19年目だ!

ハッキリ言って、夏は暑いし、冬は寒い、、、服は汚れるし、変なおっさん、面倒なおっさん、頑固な職人も多い。まさしく3Kの職場だ!

多分、死ぬまでこの職業しか出来ないと思うし、これで食うしか方法がないのだと思っている。いまさら勉強して資格を取って違う職業につこうとは思わないが、現在持っている資格を生かした転職なら良いのかなぁ~と思っている。

一時は勉強しようと思い、本も買ったのだが全然勉強していない!

その資格とは???

土地家屋調査士

Sponsored Links

土地家屋調査士(とちかおくちょうさし)とは、測量及び不動産の表示に関する登記の専門家のことであり、他人の依頼を受けて、土地建物の所在・形状・利用状況などを調査して、図面の作成や不動産の表示に関する登記の申請手続などを行う。業務独占資格の中でも職務上請求書(戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書)の使用が国家から認められている8士業のうちの一つ。土地家屋調査士の徽章は、五三の桐の中央に「測」の文字。ウィキぺディア

仕事的には今やってる仕事に比べたら超簡単な仕事と思うんやけど、資格を取るのが非常に難しい、、、。笑

合格率が毎年7%前後と超難関w

測量士を持ってるので午前の試験が免除になるので来年受けてみようかなと思っている!

受からんでも勉強するのに越したことはないしね。笑

 

おわり。(今日は何を書きたかったんやろ??自分でも意味不明や。)

 

仮に今現在、5年後に食えない職業に従事してても、その仕事を一生懸命してたら未来も拓けてくるよ!そんなもんやで仕事も人生も!笑

 

ほんまにおわり。

 

【借金匿名無料相談】匿名にて借金の相談が出来ます!5年後の食えない仕事の相談は出来ません!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ファンキー より:

    土地家屋調査士は、俺も昔受けたなあ
    かなり難しくて落ちたけどね

    土地家屋調査士こそ、儲からない仕事だと思う

  2. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

    未来はきっと腕の中~(^-^)/

    (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*

  3. すぺさん より:

    ファンキー さん
    やっぱ儲からん??笑
    難しいやろ?午前の試験が測量士保有で免除になるから有利かなと思ったのが最初の理由よ~もう10年前に少し勉強した程度やけどね。

    サクラさん、そうかなぁ~ありがとうございます。

  4. まあ より:

    土地家屋調査士、仕事がある市町村とない市町村にものすごく差がある。
    でも、土地家屋調査士は減っていています。試験受ける人も少ない。

    測量士補を持っているので免除はありますが、受けたとはないです。

    • すぺさん より:

      まあさん、仕事があるかないかが問題ですよね…仕事自体は非常に簡単な気がするんですけどね…コメントありがとうございます~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

突然のポア宣言、、、orz 払わないとポアされる~ポア待ちの灯火~

Sponsored Links 2ヶ月ほど滞納させて、圧着八ガキで振り込み用紙が …

任意整理中に中古車を現金一括払いで買いました!もうお金が無くて死にそうです~

任意整理中なんですが、9月の中旬に中古車を購入してました。 いろいろトラブルがあ …

任意整理
突然ですが解散です!

昨年の4月に、下記のような募集をした。 【借金ライングループ】グループ入会条件 …

任意整理
下流老人になりやすい人の特徴!無気力で安易な迎合が精神を下流老人に近づける!

無気力、安易な迎合が精神を下流老人に近づける [下流老人]になる人の意外な特徴  …

まさかの当選!そんなのより銭や銭や!僕には現金が必要です!

Sponsored Links 申し込んだのも忘れていました・・・ 実家に帰ると …

自動車税を払うお金がありません!車を売ることにした!

もうじき自動車税を払えとお手紙が自宅に届きますね・・・毎年毎年、痛い出費である! …

馬子(すぺ)先輩の言う通り!もう投票しましたか?純金が当たるよ~いわて牛も当るよ~

第60回有馬記念のファン投票はお済でしょうか? 僕は本日投票しましたよ~ 中央競 …

任意整理
ソニー銀行がダメならニッセイキャッシングでええんと違う?

過食くんが心配です。 貸出し業務を再開したソニー銀行が否決だったみたいだ。(2枚 …

任意整理
ボーナスが無いのが当たり前のような感じになってきた。ボーナス出ました?過去最高更新ですと言ってみたい。

もう僕の辞書からボーナス・賞与という文字は消えかかっている! ここ数年は現物支給 …

任意整理
明日は給料日なので、全額FXに使わないように気持ちを整えておく。

たけしです・・・違うわw (あれ本気かな?上には上がおるよな~) 明日は待ちに待 …

ツールバーへスキップ