平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

任意整理中にレイクに申し込んでみた。やっぱ新生銀行は一味違うね~

投稿日:

無題

任意整理中にお金を貸したらダメだという法律はない!張りきってレイクにチャレンジしてみた!

待つこと5分!

無題1

Sponsored Links

申込み額は10万以下で申し込んだけど、思ってた通りの結果となりました。笑

レイクは新生銀行の商品で、保証会社も新生フィナンシャルだ!(任意整理で迷惑をかけてない業者さん。)

そして申込むにあたって重要な総量規制対象外の商品だ!

それでも、、、債務額540万、他社借入れ件数9件では門前払い~事故情報が信用情報に載ってるのが一番大きな原因だと思うけど。笑

また来年の12月にでも同じ条件でレイクに申し込んでみるつもりです。笑

来年は370万まで借金が減ってるし~審査通らないかなぁ~

さすがにネタが無くても、任意整理でご迷惑をおかけ中の業者(保証会社)の商品には申し込みは出来ない、、、。

一番申込みしたいのは楽天カードなんですが、楽天銀行スーパーローンを任意整理中ですし、おまけに保証会社は楽天カード株式会社様。楽天カードでドンドン買い物をして罪滅ぼしをしたいのだが、さすがに申し込みはね~仕事の邪魔するようなもんやしね。

Sponsored Links

以前、アコムに過払い金請求をして、お金も返還されたと伝えたうえで審査をしてもらったことがある。(任意整理前)

その時は、PCで借り換え目的で申し込み、その後に電話がかかってきた。電話のおねーさんには、以前に過払い金請求をそちらにして返還されてますが、審査してくれるんですか?絶対に通らないでしょう?と聞いた記憶がある。

それでもおねーさんは、、、『一応、審査させてください!』(当然、、、否決!)

 

今日のまとめ

  • 任意整理中に貸したらダメだと法律はないが、残債務額が大きいと借りることは厳しい。
  • 仮に審査が通った時、新たに借りる業者には利息を支払い、任意整理中の業者には無利息返済となるので、道理的にどうかなぁ~と思う。
  • 任意整理中に申し込む場合は、その商品の保証会社も調べておく必要があるだろう。残債務額が少額でも任意整理で迷惑をかけている保証会社なら、まず通らない。

おわり。

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ