平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

更新日:

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。

先日は、委任契約の解除をお願いして、今月分からは自分で債権者への支払いをしますと告げたのだが、今回は預り金の返金についての電話でした。

Sponsored Links

ひよっとしたら月末までには戻ってくるのかなぁ~?最悪の場合は11月に入ってから返金かなぁ~?と予想していたので正直有り難いのだが、誤算が・・・

アディーレ法律事務所からの2回目の電話の内容!

まずは1回目の電話で告げた委任契約解除の確認と、これからの対応でした。

1.来週には債権者名簿と振り込み口座情報、残債務などをまとめた書面を送るので、今月分は和解書に書かれた期日までに支払いください。

2・債権者にこれからは債務者本人が支払うと連絡(電話)しなくても大丈夫ですが、本人名義でお振込みください。

3・預り金をお返しいたしますので、銀行口座を教えてください。

こんな具合の電話でした。

2の、債権者に電話して、これからは自分で払うと伝えなくてはダメなのか?とは僕が質問したのだが、別に連絡の必要はないと言ってくれました。

この件だけが一番嫌なことだったので、安心した次第です。(9社に電話って面倒やし。)

返済が遅れる場合や繰り上げ返済をする時は、必ず債権者に本人が連絡してくださいね!

もう関係ないとは言わないのだが、今後の対応はご本人でお願いしますと言われました。

自らこの選択をしたので、当たり前と言えば当たり前なのだが、これからは責任重大です!

でっ、預り金はいつ戻ってくるのか?いくら戻ってくるのか?

着金までに3営業日ほど時間が必要だと言っていたので、来週の木曜日にはお金が振り込まれるはずです!

いくら戻ってくるのか?正確には覚えてないのだが約46万円のプール金が返金されます!

ありがとうございました。アディーレさん!

過去に何回も、今月はアディーレさんへの振り込みが遅れる!月をまたいで2回払いにさせてください!

Sponsored Links

などと、頻繁に電話して申し訳ありませんでした。

初回に面談し、任意整理を提案してくれた僕より一つ年下の弁護士先生、お世話になりました。

コールセンターのおねーさん、お世話になりました!

男性事務員さん、女性事務員さん、お世話になりました!

名前は忘れたけど、一人だけ嫌いな事務員はいましたが、ほとんどの方が優しい対応でした。(女性事務員より男性事務員の方が柔らかい感じでした。)

3年と10カ月のお付き合いでしたが、感謝の言葉しか浮かんできません!

最後に問題が、、、こんなに早く返金されるとは夢にも思わなかった!

ひょっとしたら、預り金の返還が大幅に遅れる場合も想定できたので、FX口座のお金を全部引き出してしまいました!

海外のXМを使っていたので、全額引き出したことにより、サービスで得たポイント(証拠金)が全て消えました・・・

ポイントだけで4万円分くらいあったので大損です!(懐は痛んでないけど。)

これも実弾(現金)を失う前に精算出来たので良しと考えて真面目に返済していこうと思います!

地道が一番!真面目が一番!

おわり。

追記:10月26日の午前9時に預り金は返還されました。

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!任契約解除から預り金返還までの道のり!
【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ