平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について

債務整理中に自社ローンで中古車を買う。

更新日:

債務整理中(自己破産、任意整理、個人再生)はオートローン(マイカーローン)の審査が通らない!

当たり前ですが上記の様な人は、まず自動車購入時にローンが組めないと思います。債務整理をしてなくても属性の悪さで審査の通らない人も多いはずです。

Sponsored Links

ブラック中は中古車をローンで買えないのか?ブラック喪明けまで待たないとダメなのか?

ブラック喪明け後にオートローンの審査に通ったなどの情報はネット上で目にします。しかし任意整理中に中古車を分割で購入できるのか?

任意整理中でも中古車を分割で購入できます!そう!自社ローンで!

自社ローンとは?

信販会社系、銀行系、ディーラー系などの普通のオートローン(マイカーローン)の審査が通らない人(債務整理中等)が中古車をローン(分割)で購入できるシステムである。

中古車販売店自社ローンの特徴

  1. 信用情報機関の信用情報を参考にしないため、金融ブラックだということがバレない。(自社ローンを申し込むことで察しはついてると思うけど。)
  2. ブラックでも支払い能力があると判断されれば分割で購入できる。(勤続状況・給与状況・他社借入状況は正直に伝えましょう。)
  3. 自社ローンを扱う中古車販売店の多くが自社ローンの金利は0%である。あらかじめ利息分を車体価格に組み込んでる可能性があるので、インターネット等で適正な価格か調べてから購入する必要がある。(悪質な業者に注意)
  4. 担保・保証人は不要と書かれているが、保証人をつけてくださいと言われることが多い。(親族の連絡先情報の明記等)

現在任意整理中の管理人が、この自社ローンを検討中の方に言いたいこと!

  1. 非常にありがたいシステムだが、本当に車が必要ですか?そんなに高い車が必要ですか?安い車で良いのでは?
  2. 本当に払えますか?購入したらギリギリの生活になりませんか?
  3. 貯金してから買うのでは遅いのですか?
  4. 本当にその自社ローンの会社は大丈夫ですか?(悪質な業者に注意)

以上です。

管理人の乗ってる車は平成14年に新車登録されている車で今年の6月に車検を受けました。登録から13年が経過し車検時の法定費用が前回の車検時より少し高かったです。走行距離も20万キロ超えてますが、新たに購入するとお金もかかるので車検を受けました。

Sponsored Links

任意整理で借金返済完了予定が平成30年12月、次回の車検が平成29年の6月、タイムラグが1年半ほどあります。大事に乗り、もう一回車検を受けようと思うのだが、さすがに古い車なので、いつ壊れても不思議ではありません。

任意整理中に中古車であっても新たな購入は避けたいと思っています。でも万が一に備え、貯金も頑張ろうと思いますm(__)m
追記:債務整理中でも借金額が少なくなると借りることが出来ます!(総量規制内なら)

≪独自審査で来店不要!≫株式会社アローのWEBキャッシング!
インターネットで24時間全国どちらからでもお申込み受付中!



おわり。

H29.8.15 追記

自社ローンについて詳しく書かれてるサイトがありました。参考にしてくださいね。

この記事はブラックリスト入りしていても中古車を購入出来る自社ローンについてどこよりも詳しく、具体的なローンの購入方法に付いて最新の情報を盛り込んでいます。

自社ローンで中古車を買う

【匿名にて債務の相談が可能です】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記の借金バナーをポチっと応援よろしくね~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-任意整理のこと, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ