平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

携帯止まっちゃうよ~ドコモ携帯(スマホ)は2ヶ月分の料金滞納で否応なしに止まる!

投稿日:

まず8月ご請求額が未納になる!

口座から引き落としが不能となると、『何月何日までに払ってください』という、払込票を兼ねたお知らせが圧縮ハガキでやってきます!(翌月の20日過ぎに到着)

Sponsored Links

その圧縮ハガキに書いている支払い日までは携帯電話の利用は可能です。

1回分の滞納中だけではケータイ(スマホ)は止まらない!普通に使えます。でも滞納があるとラインスタンプの購入(ドコモ料金と合算して払う場合)は出来ない。それとドコモオンラインショップの利用ならびに機種変更も出来なく、おまけにケータイ補償お届けサービスも利用出来ません。

とくに通話の制限・メールの制限を1回分の滞納中では受けない。

その圧縮ハガキに書いている支払い日に払えないとどうなる?9月分ご請求額も決定し、払わないと2か月分滞納なる。

確実に電話は止まります!!容赦なしに圧縮ハガキに書いているご利用停止日の朝には止まっています!

2ヶ月分なんて払えない~どうすれば良い?ドコモの窓口で滞納分を払うのは恥ずかしいよ~

支払い期日を過ぎると、その圧着ハガキの払込票をコンビニで使用し払うことが出来なくなります。

近所のドコモだと後輩が店長してるので払いに行くのが恥ずかしい!滞納してるのなんてバレたくない!そんな経験ないですか?僕は最寄りのドコモショップに2名の後輩が働いているので、滞納分を払いに行くのが嫌でした。

そんなシャイな貴女にはWebビリングサービスを~

1443347372681
知ってた?Webビリングサービス

Sponsored Links

窓口で払わなくても、登録すればここで滞納分を払えます。今まで2ヶ月分の滞納はないのだが、1回分だけなら以前は頻繁に利用してました。クレジットカードでの支払いも可能です。ブラックでクレカを使用出来ない方は、ペイジーサービスで支払いが出来ます。ゆうちょ銀行のペイジーサービス利用の場合は手数料は0円です。

これから滞納の可能性があり、滞納になって電話が止まった場合にドコモショップで払うのが嫌な人にはお奨めです!とりあえず1回分払えば電話は止まりません。

任意整理前の数年は、このWebリビングサービスで滞納分を支払い凌いできました。笑(1回分の遅れだけなら普通に使えるので、いつもひと月滞納状態があたり前だった。)

終わり。

【匿名にて借金の相談が出来ます】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます!

まだまだOL借金返済ブログを読み足りない方は
こちらよりどうぞ。↓↓にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
しかし↑マイナー過ぎるわ!一回見てみてよ~OL借金返済ブログはございません~

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ