平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開

見てはいけないファイルを見つけてしまった!従業員全員の給与事情!

投稿日:

ネットワーク経由で社長のPCに進入してしまった!

無題給料支払い表を発見!ファイルの更新が1年半ストップしていたのだが覗いて見た。

Sponsored Links

あの人、、こんなにもらっていたのか、、、現実を受け止めショックだ!

無題2

僕が入社する前の平成14年12月の給料の支払い状況である。

一番上のYさん、、、けっこうもらっている。基本給35万円+技術手当7万=42万円って、、、残業しなくても総支給額42万円あるということだ。おまけに賞与45万円、、、この年の12月、このおっさんは87万円ももらっている、、、。

平成14年、、、この時期はまだこの業界も羽振りの良い時代だったのか・・・

Sponsored Links

このおっさん、平成14年時には40歳くらいだったはず、今の僕と変わらんやん!時代が10数年違うだけで良い給料をもらっている。

そして、このファイルには平成26年12月のシートまであり、社長の息子(跡目)の給料も確認することが出来た。

息子の基本給20万、、後残業手当で数万と書いてた。会社的には息子に20万払うのは不利益だと思うが、個人経営の会社なんで仕方ないところでもある。笑

会社的に一番良いのは、給料を40万出してもっとええ人材を雇うのが一番良いと思うのだがなぁ~

そうすればもう少し仕事の段取りも良くなるし、仕事が上手く回う!利益率も上がるはず。でも、職種柄、暇な時期もあるし、その兼ね合いが難しいので腰が重いのだろうと思う。

しかし、人の給料を知るとショックが大きい!あいつがあんなにもらっているとは・・・今は、そのおっさんはいないんだけどね。(リストラされた。)

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-給与明細公開

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ