平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 給与明細公開

給料の前払い金が着金!社長様~ありがとうございますm(__)m

投稿日:

4月分の給与の一部の10万円が本日2日に現金支給されました。残りは5/10に全額もらえる予定です。

うちの会社の給与支払いシステム⇒私の計算が正しければ今月の給料は並以下だ!両親に感謝の任意整理生活ですm(__)m

Sponsored Links

この前払い金、連休中に増やそうとは考えないことにした!

多くの借金ギャンブラー達は仕事が休みになるゴールデンウィークを利用して、朝から晩まで勝負に明け暮れると思います。

僕みたいに前払い金を貰い、それを利用して倍プッシュ、3倍プッシュ、100倍プッシュといつもよりレバレッジを上げ、人生を賭けた勝負に挑む人も多いだろう。

僕も過去はそんな一人だったが、1円も払えなくなくなるまでは勝負をしなくなった。

それはなぜなんだろう?787万円も借金を作ったギャンブル依存症野郎なのに・・・

無理に増やさなくても払える安心感がギャンブル依存症再発の抑制となる!

そうなんです!

任意整理をする=自力返済を諦めると下手に増やそうとは考えなくなる!

借金返済の額が絶対的に足りなから増やそうとギャンブルをし、お金が増えたらそれをさらに増やそうとし戦いに敗れ、借金がさらに増大する!

Sponsored Links

このメカニズムでギャンブル債務者は自己破産や任意整理に追い込まれる。

ギャンブルを続けてる限り絶対に破綻する運命にあるのに、やめられない止まらない、傷口は大きくなる。

途中で改心し、傷口が小さな人は僕みたいに任意整理を選び、処方の難しい人は自己破産を選ぶ。

この連休中にどれだけの人が返済を諦め途方にくれるのだろうか?

僕も任意整理をしたけど、任意整理での返済を行えなくなる可能性もあるので十分気を引き締めて生活するつもりでいる!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ