平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 給与明細公開 雑記

失業保険の試算をしてみた!これだけあれば任意整理中でも会社を辞めることが出来る!

投稿日:

突然ですが失業保険給付金の試算をしてみました。

8月度分の返済を済ませると一社完済となりますので、9月から8社合計91,500円だけの返済となります。

ここ最近はずっと毎月139,500円の返済をしていましたので、9諭吉なると非常に毎月楽になります。

Sponsored Links

この返済額なら、会社を辞めて数カ月の無職期間(求職期間)があっても、任意整理での返済は行えるのではないか?

そんなこともあり、失業保険給付金の試算をしてみる!

こんなにあるのか?失業保険給付金!退職前の半年は残業しないと損だよね~

自分から辞めると言っても、おそらく会社都合にしてくれると思います。(過去の退職者より聞いてます。)

そんな訳で毎月いくらの給付金がもらえるのか?何か月もらえるのか?

年収がだいたい400万円なので、半年分の年収200万円を入力しました。

年齢・勤続年数・退職理由などを入力すると、給付日数240日(8ヶ月)、月額約16万円もらえるらしいです。

これだけあれば何とか任意整理の借金を返済しながらでも求職活動が出来ると思います。(まぁ、1ヶ月もあれば会社は決まるはず。)

給付金の支給開始はいつなのか?給付金がないと借金が払えない!

これもシュミレーションしてみました。

きり良く年内いっぱいで辞めたとします。

そして年明け早々にハローワークに行くと・・・

Sponsored Links

1ヶ月後の2月6日に1回目の給付金の振り込みがあるみたいです。

こんなに早くもらえるんですね?

失業保険給付金だけで求職中の返済は大丈夫そうだが、備えあれば憂いなし!

任意整理中で求職活動を行う場合は、少しはお金を持っていた方が安心出来そうですよね。

1ヶ月で決まると思った場合でも、2ヶ月、3ヶ月と入社が延びる可能性もあります。

そんな場合を考えて、毎月の支払総額の2~3ヶ月分の予備金は備えておいていた方が良いと思います。

僕と同じ様に、任意整理中で転職などを考えてる人は試算などをしてみてはどうでしょうか?

今回、試算する時に使ったサイト↓

シツホ 失業保険で生活と転職をサポート

難しいことでも簡単に説明してくれてますので、非常に勉強になるサイトだと思います。

興味のある方は是非!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ