任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

失業保険の試算をしてみた!これだけあれば任意整理中でも会社を辞めることが出来る!

   

突然ですが失業保険給付金の試算をしてみました。

8月度分の返済を済ませると一社完済となりますので、9月から8社合計91,500円だけの返済となります。

ここ最近はずっと毎月139,500円の返済をしていましたので、9諭吉なると非常に毎月楽になります。

Sponsored Links

この返済額なら、会社を辞めて数カ月の無職期間(求職期間)があっても、任意整理での返済は行えるのではないか?

そんなこともあり、失業保険給付金の試算をしてみる!

こんなにあるのか?失業保険給付金!退職前の半年は残業しないと損だよね~

自分から辞めると言っても、おそらく会社都合にしてくれると思います。(過去の退職者より聞いてます。)

そんな訳で毎月いくらの給付金がもらえるのか?何か月もらえるのか?

年収がだいたい400万円なので、半年分の年収200万円を入力しました。

年齢・勤続年数・退職理由などを入力すると、給付日数240日(8ヶ月)、月額約16万円もらえるらしいです。

これだけあれば何とか任意整理の借金を返済しながらでも求職活動が出来ると思います。(まぁ、1ヶ月もあれば会社は決まるはず。)

給付金の支給開始はいつなのか?給付金がないと借金が払えない!

これもシュミレーションしてみました。

きり良く年内いっぱいで辞めたとします。

そして年明け早々にハローワークに行くと・・・

Sponsored Links

1ヶ月後の2月6日に1回目の給付金の振り込みがあるみたいです。

こんなに早くもらえるんですね?

失業保険給付金だけで求職中の返済は大丈夫そうだが、備えあれば憂いなし!

任意整理中で求職活動を行う場合は、少しはお金を持っていた方が安心出来そうですよね。

1ヶ月で決まると思った場合でも、2ヶ月、3ヶ月と入社が延びる可能性もあります。

そんな場合を考えて、毎月の支払総額の2~3ヶ月分の予備金は備えておいていた方が良いと思います。

僕と同じ様に、任意整理中で転職などを考えてる人は試算などをしてみてはどうでしょうか?

今回、試算する時に使ったサイト↓

シツホ 失業保険で生活と転職をサポート

難しいことでも簡単に説明してくれてますので、非常に勉強になるサイトだと思います。

興味のある方は是非!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    会社都合なんてしてくれんのか?入札とかで不利益生じるのに。辞めた後の税金関係も計算しといた方がいいよ!失業手当なんか市民税と年金で殆ど飛ぶからねー残念w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ムカつくから借金カテで挑戦状書いてきたよ!

偶然、僕と似ている借金額の学人(がくと)さんが挑戦状を書いていた。 Sponso …

お金を返すのが生きがいです!こんな生きがい嫌だ!4月の給料支給後の任意整理残高!もうこんな返済は二度としたくない!

4月5日に給料をもらったら直ぐに返済する予定です。 任意整理中は、給料日=返済日 …

私の計算が正しければ今月の給料は並以下だ!両親に感謝の任意整理生活ですm(__)m

暇なんで手書きのタイムカードから4月分の給料を計算してみた! 自分でも計算しやす …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

突然ですが、テレビが当たりました!しかも4K40型!売りますよ~

お正月にキャンペーン応募していたのだが、なんと当たってしまいました! Spons …

任意整理
ボーナスが支給された!やっとれんわ!これが悲しい現実です!

暑いですね。

その画像を本人だと思ってたのに、パクリ画像だと萎えるのだ~

よく添付画像で自分だよ~とか、自分とは言わないまでも、本人かと思わせるような語り …

自己破産をしたり任意整理をして借金が軽くなった方が融資率は上がる業者!

月に数回マイナーな広告を踏んで借金を申し込みしてくれる人がいるのだが、成果報酬の …

こんなに乞食的な生活を強いられるとは・・・実録没落任意整理生活!

どうも! 残債務も263万円まで減り、まーまー余裕をぶっこいてる最近です! 昨日 …

平成30年3月度分 給与明細公開 これでもまだマシなんですが、これでは養育費も慰謝料も払えません!

結婚したことないし、子どももいないし、慰謝料を払う理由もありませんでした! 毎月 …

ツールバーへスキップ