平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開 雑記

ボーナスの危機!ボーナスの神様は試練ばかり与える!

投稿日:

この前、ボーナス(寸志)が数年振りに支給されると記事で書いたんだが、雲行きが怪しくなってきた。

お盆休み前の最後の出勤日(12日金曜日)に現金支給だと思っていたのだが、給料明細を書いている社長の奥さんが突然入院してしまった。

月曜日の夜中に具合が悪くなり病院に行きそのまま入院して、そして火曜日に手術、、、。一週間くらいは入院するらしいのだ。

Sponsored Links

どこの具合が悪かったのかと聞くと、『胆のう』、、、それしか聞いていないのでハッキリとはわからないが、術後も良好で大丈夫らしい~

ボーナスの危機!明日もらえるの?汗

ボーナスも当然税金等が引かれる。その引かれた額が手取り額となり従業員に支給される。

今回の入院で、給料明細担当の社長の奥さんがいないので税金等の計算をする人が会社にはいない。

ボーナス支給は延期になるのか?退院後なのか?それとも、ボーナス(寸志)を出すことは決定してからの入院なので、すでに明細は出来ているのか?

寸志なんで、盆前でも盆明けでも体制に影響はないのだが、有り金のほとんどをFXの口座にぶち込んでるので現金がない・・・

今日、出金手続きをしても本日は祝日、明後日は土曜日なので、最短の着金日が週明けの月曜日か火曜日になってしまう~(多分、来週の火曜日)

明日、ボーナス(寸志)がもらえないと、ささやかな盆休みとなってしまう~

ボーナスの計算は出来ているのかな?明細も出来ているのかな?

Sponsored Links

まぁ、従業員の英気を養う為に支給される意味合いが大きいボーナスなので(うちの会社の場合)盆休み前の明日に支給されると思う。

でも、税金等の計算が出来ていない場合は、とりあえず税引前の全額を支給して、9月5日の給料日にボーナス分の税金も引くのかも知れない。

とりあえず、明日貰えるのか貰えないかは、明日の朝の打ち合わせの時にわかるはず、、、。

貰える場合は、社長がハリキッテ『今日の夕方、ささやかなボーナスを支給するので帰りに会社に寄るように!』と言うはずだ!

どうなるやら?僕の数年振りのボーナス(寸志)

寸志じゃなくボーナスであって欲しいと思う山の日の夕方であった!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ