平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について

借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

投稿日:

ほんと、そうなのだ!

自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算してみてください!

いつ完済できますか?

多重債務の始まりは、完済日の予想から逃げることから始まる!

今は任意整理をしたので順調?に返済出来ているのだが、任意整理を決断する前などは、自分の借金総額の計算、毎月の返済金額、毎月の利息、いつ返し終えるのか?

このようなことを悩むことはあったのだが、真剣に計算し考えることがなかったと思う。

Sponsored Links

そのうち当たる!そのうち大きく勝てる!そんな妄想ばかりを描き、現実から逃げていた。

多くの人は、いつ債務整理を決断するのか?

僕は二進も三進もならなくなり、どこからも借りることが出来ない状況に追い込まれてからヤバいと思い、弁護士事務所に相談した。

自己破産やら任意整理の経験者の多くは『払えなくなって』から債務整理を決断するのだと思う。

だいたいこうなると、一番最初に相談した事務所で債務整理をお願いするはめになる。

一番最初に相談した事務所に決めるのは悪いことなのか?

別に悪いことではないけど、自己破産か?任意整理か?または個人再生か?と微妙な人だと、その相談した弁護士(事務所の方針)に委ねられることが多いはずだ。

奴隷的に債務者を飼うような弁護士事務所は、支払いを代行して手数料を取るところもある。それが良い人もいれば、それが良くない人もいる。(僕の場合は代行してくれる方が良いのかもしれない。笑)

そして、事務所により任意整理に必要とする費用(弁護士への報酬)も違ってくるし、過払い金の回収などは特に事務所により差が出てくると思う。(回収時期や金額)

Sponsored Links

払えない~催促の電話が鳴る!このような状態で正しい自分に合った事務所選びが出来るのか??

出来ないと思う!でも、ほとんどの人が最初から自分にあった弁護士事務所や司法書士事務所など選択できるはずがない。

でも、依頼したからには運命だと思い、やり抜くしかないのだ!

結局、多少の報酬の差などは依頼した事務所により違うのだが、そんなことはたいした問題ではない!

ようは自分次第なのだ!未来の道を切り開いて行くのは自分にしか出来ないのだ!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

 

↓絶賛過疎中ですよ~

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ