平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について 雑記

粉飾セレブ生活のリアル!ギリギリの家計でセレブ生活演出をすると没落セレブになっちゃうね!

投稿日:

メリルリンチ日本証券社員の米国籍の男(45)が逮捕された。

メリルリンチと言えば超一流企業で40代なら年収2000万円は下らないらしいのだが、現金2万8000円が入ったバッグを奪い、強盗で逮捕されたニュース記事を見た。

Sponsored Links

いったい高年収の彼に何があったのか?なぜ強盗をするまで堕ちてしまったのか?

年収2000万円でも生活はカツカツです!高年収でも身丈の合った生活をしないと没落セレブになっちゃいます!

メリルで40代なら2000万円は下らないはずです。でも見えっ張りも多いから、そのぶん支出も多い。不思議なもんで、年収が上がるにつれて『金がない』とボヤく連中が増える。要するに身の丈以上のぜいたくをしているんですが、家族や友人知人の手前、引っ込みがつかなくなっていたりするんです」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000012-nkgendai-life

たしかに贅沢ばっかりしていると2000万円の年収では安いのかも知れないし、逆に高年収を良いことに銀行でセレブローンを組んでいる人も多いと思います。

彼も贅沢三昧の生活の維持に借金を繰り返しお金が回らなくなったのだろうか?

僕たち貧乏人みたいに一回返してまた借りるような自転車操業的借金生活を送っていたのだろうか?

メリルリンチの与信でいくらまで借りることが出来るのだろうか?

給料が高いのに可哀そうでならない感じがする。汗

給料が高くてもアホがお金を持てばさらにアホになる!すべては自分次第である!

給料が高かろうが安かろうが身丈の合った生活をする人はそれなりの生活をし貯金もあると思う。

でも、アホに金を持たすとまさにザルであり、給料が多ければ多くなるほどそのザルの目も大きくなり、粉飾セレブ生活⇒没落セレブ生活⇒メンタルまでやられて犯罪⇒牢屋になるのだと思います。

任意整理中で金欠生活を送っている僕が思うお金とは?

お金はあるに越したことはないが、あり過ぎて人を狂わせる場合が多い。

Sponsored Links

人は心だ!真心だと言う人も多いが、最低限のお金がないとその心も響いてこないだろう。

やっぱりお金は大事であり、優しく心が綺麗な人でもギャンブルで湯水のようにお金を使い負ける人ではその綺麗な心の価値も薄まっていくと思うし、お金がないと人は離れて行く。

だからお金は必要だ!

多くは要らないが必要最低限のお金は必要。

40過ぎてタバコを買うお金が無いなんて惨めだよ!ジュースを買うお金が無いって惨めだよ!

そんな時もたまにあるのだが、あの時負けなければ買わなければ今月は普通に生活が出来ていたのに~これの繰り返しの任意整理生活を送っている!汗

与信があり、お金が借りれた頃はお金の有難さがわからなかったのだが、1円も業者から借りることが出来なくなって初めてお金の有難味が徐々にわかってきた感じがする。

中途半端な財産を増やそうとするな!一時的に増えても最終的にすべてを失う!

お金を失うだけならマシな方だが、お金が無くなることで人や時間なども同時に失う可能性があるから気をつけよう!

人はまた戻って来る可能性もあるけど(そんな奴は信用せんけど。)、時間だけは絶対に戻って来ない!

タイムイズマネー、時は金なり!

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ