平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

アディーレ法律事務所より今後の対応について電話がありました!事務員の声が申し訳なさそうでした~

投稿日:

たまにカチンと来るほど高圧的な事務員もいるのだが、昨晩電話で今後の対応について説明してくれた事務員さんは申し訳なさそうな感じでした。

Sponsored Links

どのような説明だったのか?

僕の預り金は返還されるのか?

今後の説明をしてくれた事務員さんは、申し訳なさそうな口調で答えてくれた~

僕『これからは自分で債権者に返済していこうと思うんですけど、その場合は預り金はいつ返ってきますかね?』

事務員『預り金は精算して返還しますが、今はいつとはお答えしかねます。また書面を郵送いたしますので、そちらでご確認願います。』

僕 『そうですか・・・』

まぁ、問い詰めたところでお金が早く返ってくる訳でもないので、普通に引き下がりました。

次はどのような書面が送られてくるのだろうか?家族に内緒なんで怪しい封筒は勘弁してください!

茶封筒に個人名で郵送してくるのだが、その茶色い封筒は負のオーラに包まれてるような気さえします。

僕宛に来てるので家族は中身を確認しないのだが、間違えて封筒の中身を確認しないか心配です。汗

Sponsored Links

初回の書面にはお詫びと今後の対応についでした。

おらく二回目の書面には、和解業者の連絡先や振込先、残債務額などを一覧にした書面と精算額などの詳細計算書などが送られてくるのではないでしょうか?

僕の場合はそのことを把握しているので、今一度振込み先の確認や預り金額の確認になると思います。

また書面が到着しましたら記事にて報告したいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ