平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

疲れ果てた4年半、、、この借金返済地獄も残りわずか!お金が欲しい!お金が足りない・・・そんな日々ともお別れです!

投稿日:

今月も給料をもらったら直ぐに借金返済を行う予定です。

給料日は6月5日、遅くても6日までには9社の債権者に振込みますm(__)m

Sponsored Links

そんな訳で、まだ送金はしてないけど、予行演習がてらに6月末の任意整理での残債務状況を確認してみます。

給料日は返済日!このスタンスで年末まで過ごせばかなり楽な展開が待ち受けてるはずです!

任意整理生活約4年半、、、平成30年6月末の任意整理の状況!

残債務:1,238,775円

平成26年の1月に任意整理をアディーレ法律事務所にお願いをして、そこから毎月13万円~17万円のお金を弁護士事務所に預け、その預かり金の中から弁護士事務所経由で毎月139,500円のお金が債権者に振り分けて支払われてました。

しかし現在は、昨年の10月にアディーレさんと委任契約解除いたしましたので自ら債権者にお金を振り込んでいます。

8月の支払いが終わりますと、毎月48,000円を支払ってる債権者への支払いが終了するので、9月からの返済は毎月合計91,500円となり、非常に楽になります。

9月からは楽をするのか?毎月たったの9万円しか払わないのか?

残額が数万円程度の会社もチラホラありますので、浮いたお金はそちらへの返済に回す予定でいます。

年内完済は非常に難しいのだが、出来るだけ年内に繰り上げ返済を行ない、年明けに後の支払いは合計3万円半ばまで減らす予定です。

そして、3月末までにほぼ完済を目指します!

ギャンブルをしながら任意整理で返済している人は、弁護士経由で債権者に支払いをした方が良いと思いますm(__)m

Sponsored Links

それ以降は債権者は1社のみとなりますし、毎月の支払いも5500円となります。

無利息で毎月5500円だけの支払いとなるので、チビチビ返すのも良し、貯金をしながら見計らって一気に残りを返済するのも良いでしょうね。

8月度の支払いで楽になる!

9月以降の返済を頑張れば、来年からの返済が楽になる!

来年の1月~3月の返済を頑張れば、平成31年度(4月)からは非常に楽になる。

とりあえず頑張らないと楽にはならないので、油断せずに確実に借金を減らしていきたいと思いますm(__)m

お金が有ろうが無かろうが、あと半年頑張れば普通に買いたい物も買え、食べたい物も食べれる普通の生活が出来るようになると思います。

死なない限り絶対に完済出来るだろうと思います。

始めた頃から完済出来ると思っていたのだが、正直しんどかったです・・・

給料は下がるわ、個人借金は返さないとダメだわ、会社にも返さないとダメだわ(まだ返済中)、家にもお金を少しは入れないとダメだわ、疲れました・・・

しかし、借金がどんどん減るのと比例して、その疲れもだんだんと軽減されてきたように思います。

とにかく6月も頑張ります~頑張らんとやっぱ何も生み出さんわ。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ