平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと

弁護士事務所からの電話にドキッ!生きた心地がしないよ~

投稿日:

03

先ほど仕事中に見知らぬ電話番号から着信があった。03、、、東京か?

東京から電話が鳴ることなんて滅多にないので、弁護士事務所からだと直ぐにわかった。

???、、、。僕、また何かやらかした?先週、全然足りないけど打合わせ通り2万円振り込んだけど・・・

お金が払えないと弁護士事務所に電話をした!次はないものとお考えください!辞任だぁ~

Sponsored Links

弁護士事務所女性事務員 『事務員の◯◯と申します。先週は2万円の入金ありがとうございました。今日は6月分のご入金の件でお電話させて頂きました。』

ええぇ。先週1万円だけ振込めば良いと言われたけど、、ダメなのか?(心の声)

事務員 『確認なんですが、本当に20日頃に今月分のお支払1万円は可能でしょうか?』

僕 『大丈夫です。多分、20日の週の週末になりますが、1万円を振り込みます。』

事務員 『わかりました。それと来月からは1万円上乗せで支払うことは可能でしょうか?』

僕 『ええぇ?2万円上乗せの17万円を最低1年間は支払うんじゃなかったですか?』

事務員 『2万円でした?失礼しました。じゃあ、来月から17万円のお支払いは可能でしょうか?』

僕 『可能です。先週、男性の事務員さんと、その様な打合わせをしたんですけどね~』

Sponsored Links

事務員 『失礼しました。それでは今月分は1万円、来月からは17万円のご入金をお願いいたします。』

僕 『はい。了解しました。』

なんなんだ?この電話の真意は?笑 信用ないのか僕は?

なんか事務員も沢山いるような弁護士事務所だし、事務員間の引き継ぎなどが上手く行ってないのか?

ドキドキして損したわ。いまさら今月は満額払ってくれと言われてもハリキッテ無理やし・・・

まぁ、信用回復の為に今月は1万、来月は17万円をキッチリ払おうと思う。汗

借金完済まで残り917日!

917

細々と地味に生きて行こうと思います。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-任意整理のこと

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ