任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

車の任意保険の分割払いの滞納で、保険が切れちゃうよ!

   

あいおいニッセイ同和損保の任意保険の分割払いの滞納で保険が切れちゃう場合!

1443350465380
毎月、26日に口座引き落としになるのだが、落ちなかったとする。そうするとお知らせのハガキが来て、翌月の26日に2ヵ月分を引き落としますと書いている。1回分だけのお金が口座にあれば、1回分だけ引かれる。

Sponsored Links

翌月に、ひと月分も払わない場合はどうなるのか?

払えるものなら翌月に2ヶ月分を払いたい、最低でもひと月分は払いたい。でも月末には金がないし払いたくない!!

そんなときはカスタマーサービスに電話をする。

俺『月末に2ヶ月分を支払うのが厳しく、出来たらひと月分も払いたくないんですが、、、その場合どうなります?保険が切れます?』

サポートの女性『その段階では保険は切れません。翌月に三ヶ月分の払込票を郵送いたしますので、月末までに3回分をお支払頂けましたら未納の時に起こした事故でも対応可能です。』

俺『なるほど~保険が生きてるんですね~素晴らしい!』

サポートの女性『ありがとうございます。一応念の為に20日を過ぎましても払込票が届かない場合にはお知らせ願います。』

俺『わかりました。ありがとう!』

あいおいニッセイ同和損保の任意保険料金滞納者への対応は神レベルで緩い!

他の会社はどうなんだろう?似たようなもんかな?笑

出来るだけ滞納無しで毎月きっちり払いたいものですね!笑

三ヶ月分を支払わず、ひと月分だけ納めた場合はどうなるのか?

三ヶ月分を一発で支払う金がなく、ひと月分だけ納めたい。

Sponsored Links

そのなこと可能なんだろうか???まだ経験してないのでわかりません!
出来たら経験したくないのだが、経験する機会がありましたら電話で聞いてみようと思います!

余談
ヤフープレミアム料金の滞納の場合。

月末に口座から落ちない場合は翌月に二カ月分が引かれるシステムになってます。ヤフーメールでお知らせが来るのでわかると思います。この翌月の二カ月分もぶっちぎった場合はどうなるのか?

ぶっちした翌月の前半に2回分の払込票が郵送で送られて来ます。(手数料付き)

これを無視するとどうなるのか??待ってくれるのか??

無視したことないのでハッキリはわかりませんが、全部払うまでIDが利用停止になると思います。よくオークションとかで利用停止の表示が出てるIDあるでしょ?たぶん金を払ってないのだと思う。オークションの落札手数料もヤフープレミアム料金と合算して引かれるので、たぶん払ってないと利用停止になるのだろう~(有利でしか利用出来ないヤフーのサービスの場合)

なにはともあれ、小さなお金でも積もれば大金となります。出来るだけ支払い期日は守って払いましょう~

終わり。

借金が減らなくてお困りの方!今一度立ち止まり債務の専門家に相談いたしませんか?
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
上記のランキングバナーポチっとお願いします。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは\(^▽^)/!

    何だかんだで、ちゃんと保険に入っているなんて、
    やっぱり根は真面目なのですね。
    競馬さんとの出会いが運命の分かれ道だったのですね。
    でも、これからは、
    保険もヤフーもファイトントン!

    ポチ☆彡.。

  2. サクラ より:

    あ、ゴメンナサイ。
    クルマの保険ですね。
    それは、当たり前ですね。
    とりあえず、何でもファイトントン!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

任意整理の返済予定(平成30年9月度分) もうじき借金ゼロになっちゃうよ~

787万円スタートで開始した任意整理による返済ですが、9月度分の返済を済ませると …

困った! 任意整理の返済を違う業者に振り込んでしまった、、、orz

先月の末に現在の全債権者(業者)に12月度分(繰り上げ返済含む)を振込みました。 …

4月1日から三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に行名を変えました。任意整理の振込先銀行の人は注意してください。

任意整理の振込み先銀行が三菱東京UFJ銀行だった人も多いのではないでしょうか? …

与信(与信枠)が無いほど惨めなことはない!与信(信用)が無いが為に5000円もらえないよ~

先ほど、任意整理では迷惑をかけてはいないジャパンネット銀行からメールが届いた! …

お金を返すのが生きがいです!こんな生きがい嫌だ!4月の給料支給後の任意整理残高!もうこんな返済は二度としたくない!

4月5日に給料をもらったら直ぐに返済する予定です。 任意整理中は、給料日=返済日 …

任意整理
アコム?セコム?違うの?ファコム?マジなん?嘘やん!ほんまやでぇ~

突然ですがファコムの紹介です!一瞬目を疑った! 安心してください!ちゃんとした正 …

ローンの審査が通らない中高年!格差を感じるなぁ~

あるバイク屋の奥さんのブログを読んだ。 Sponsored Links ある日お …

債権者に申し訳ない気持ちですm(_ _)m 本来なら切腹して償うのが当たり前だと思います・・・

お昼は毎日360円の給食弁当、夜は自炊中心です。 Sponsored Links …

任意整理
お金を借りたい・・・お金が足りないんです、、、任意整理中ではあるのだが街金にお金を貸してと電話をしてみた。

任意整理をしている人に街金はお金を貸すのだろうか?(インターネットでの申し込みを …

ツールバーへスキップ