平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について

任意整理!ラストスパートの年!寿命と引き換えにしても後悔はない!

投稿日:

新年あけましておめでとうございます<m(__)m>

おそらく、任意整理中に過ごす最後の年末年始だと思います。

平成25年の暮れに任意整理を決意し、年明けの平成26年の1月より任意整理生活。

Sponsored Links

ちょうどあの日から4年が経過しました。

それまでいろいろとありましたが、なんとか延滞なく払えております。(債権者にはね。)

ハッキリ言って5年の任意整理期間は長く感じます!

自己破産や個人再生をしても、とくに不都合の無い人は自己破産をおすすめします。

毎月の返済金額にもよると思いますが、やはり年収を超える借金を5年で支払うのは相当な覚悟が必要です。

相当な覚悟を持って返済を続けてきたのですが、それでも苦しいし、辛いです。

そんな中、給料の低下、ほぼボーナスが出ない現状・・・

この影響で昨年は精神的に非常にキツイ1年間となりました。

寿命が短くなっても良い!寿命と引き換えにしてでも、早く任意整理を終わらせたい!

寿命が売れたら、選挙権が売れたら、臓器が売れたら、そんなことを本気で考えることが多かった4年間でした。

社会人になってから、借金した金は自分の金だと思い、湯水のように使ってきた僕にとって、この借金が出来ない状態は非常に辛い感じでしたが、その辛い感情も借金が減っていくことで薄れてきた様にも思います。

借金するのを強制的に我慢させる!一定期間は借金が出来ない属性に追い込む!

Sponsored Links

これを長い年月経験し、お金が自由に使える日を首を長くして待つことにより、正常な金銭感覚になるのではないでしょうか?

それを取り戻すには、やはり任意整理という試練も必要なのです!

試練(任意整理)も大事だが、その後がもっと大事!

任意整理を2回経験する人もいると思います。

任意整理で完済後、数年して自己破産をする人もいると思います。

自分自身もこの様になる恐れがあり、その予備軍であるということを忘れてはならないと思います。

任意整理での残りの返済は普通に終わると思います。

普通に終わると思いますが、二度と同じ過ちを起こさない為にも大事な1年間だと思い、真面目に生きようと思います!

そうすれば、道は開かれると勝手に信じてます!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ