任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

下流中年、そして下流老人、挙句の果ては老後破産!

   

僕は老後破産してしまうのだろうか?てか、すでに任意整理中ですけどね。

下流中年とは?

Sponsored Links

貧困を苦に新幹線焼身自殺を起こした高齢者がいたように、昨今では「下流老人」が話題である。が、その序章は35~49歳の「中年時代」から始まっており、インフレなどで相対的な給与は減り続け、転職やリストラなどで非正規雇用への転落リスクも高まるこの世代が今、「下流中年」化するケースが増えているのだ。参照http://nikkan-spa.jp/937631

僕はこの序章の時期に任意整理を行い、現在787万もの借金を返済中である!辛うじて40代前半で返済は終わるのだが、他人から見れば終わった感が強いと思う!しかし当の本人は全然終わってもいないし、これからが始まりだろうとワクワクしながら借金返済を行っている!笑

何でも気持ち次第だと思う!その気持ちを奮い立たせる上で重要なものとは、『健康』だ!

健康じゃないと仕事も出来なくなり収入も無くなる。最終手段として自己破産などもあるのだが、払えるうちは払うのが人として正しいと思うので返済している!(そう思わないとやってられない思いもある。笑)

最近、上記で上げた下流中年、下流老人、老後破産などのネガティブな言葉が世間を飛び交う原因は、心の問題なんだろうと思う!

昔から金銭面で苦労し破綻する人は多くいたと思うのだが、上記のような言葉は存在しなかった!これもメンタル面で弱くなった日本人の現代病なんだろうと思う。(戦後とか戦前では考えられなかった精神が原因の病気が増えたと思う。)

世間一般的な考え方から僕を見れば、負け組の下流中年だと思う人が多数を占めると思う!僕が逆の立場で自分を客観的に見れば、『あいつは負け組』だと言ってるはずだ!

でも当の本人は負け組だとも思っていないし、勝ち組だとも思っていない!その判断がつくのはきっと死ぬ間際なんだろう思っている!(死ぬ間際でも負けを認めない人間でいようと思う。)

自分を勝ち組だと思えば、その時点で成長は止まると思う・・(今現在の状況で勝ち組だと思えば病気だと思う。笑)

人生まだまだ長いし、勝ち組になる可能性も秘めと思い、頑張るだけです!笑

Sponsored Links

お金に恵まれた人生で人は幸せになれるのか?

昔からよく使う言葉なのだが、『小さい愛はお金で買えるが、ほんとうの愛は金では買えない!』

愛を友情に置き換えて使うこともあるのだが、やっぱ金だけではない!金があるのに越したことはないのだが、やっぱ金だけじゃないんだなぁ~最低限の金は必要やけどね!

わけわからん講釈述べたけど、簡潔にまとめます!

生きる気持ちの低下により、上記で上げたようなワードが世間を飛び交うのである!生きる気持ちのモチベーションの低下の原因として、離婚・借金・不妊・親の介護・失恋・自身の病気・家族の病気、などがあると思う!

こんなもん、銀河系レベルで考えたら小さな問題や!と思う精神で行きましょう!それしかないよ!!

そうすれば必ず明るい未来へと繋がるし、死ぬ間際に、『俺・私は負け組やぁ~』とも思わへんよ!!

僕はたまに仕事で重大なミスをしたりすると反省もするのだが、俺がミスするんやし、同じことやらしたら国民の半数以上は同じミスをするよーと思うことにしている!逆に俺って賢いなぁ~と思うような仕事をした時でも、俺より賢い人間は国民の半数以上を占めてるわ!アホーとも思うようにしている!

終わり!(書いてて自分が何を言いたいのかわからんようになった!笑)

やっぱ小さな愛でも金があれば買えるので貯金頑張ります!笑

ほんまに終わり!

 

【借金匿名無料相談】老後破産になる前に相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。安心してください!まだまだランキング不参加にはしません!笑 出戻りもしません!笑 みんな仲良く頑張りましょう~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜(^∇^)

    スペシャルポジティブ、眩しいっす!
    まぁ、私はあんまりいいことなかったけど、
    30代にしか見えない〜とか、
    ナンパされない〜?とか、
    結構モテ期wなので良しとします〜〜。
    子供の頃から根暗だったんで、いつも今が一番幸せ状態です〜。
    まだまだ落ち込む日々もありますが、
    頑張りまーーーす。

    ポチ☆彡

  2. haru より:

    ぽち!

    どんなミスするのー?
    私も貯金頑張ってるょー(*^^*)

  3. 教えてあげよう より:

    あんまり能書き垂れないほうがええよー
    薄っぺらさが滲みでてるよー

  4. ころ より:

    すぺさん、さっそく見ていただいたようでありがとうございます。ちょうど、私からもすぺさんにコメントを入れようと思っていたところです。ナイスタイミングです。また、記事にしていただけるとありがたいです。あれは、まだまだこれからですから。FXに特化してきたので、借金情報と分離してみました。でも、すぺさん、早いですね!もしかして全部のアドセンスコードを調べているんですか?おそらく、全員のコードをエクセルか何かで管理していらっしゃるのだと思いますが・・・。さすがです。まあ、内容はないです!はっきり言ってさっぱりだと思いますが、ちょっと笑って見ていただけたらなと雰囲気を作っています。すぺさんのような内容のあるブログを目指したいのですが、まだまだですよ、私は。

    • すぺさん より:

      自分でリンクしてたやん~サイドバーに。嫁のブログもリンクしたらええのにーあれが一番良かったと思うよ

      • ころ より:

        そういえば、リンクいれてました~、すみません。よく考えたら、リンク入れずに、すぺさんに見破られて記事にしてもらった方が、一気にアクセス増えたかも・・・と今更ながら後悔しています。

ころ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
あなたのビットコインを僕にください!ビットコイン乞食が増える社会が目前に迫る!

もう上がらないだろう~それでも上がるビットコイン! Sponsored Link …

馬子(すぺ)先輩の言う通り!もう投票しましたか?純金が当たるよ~いわて牛も当るよ~

第60回有馬記念のファン投票はお済でしょうか? 僕は本日投票しましたよ~ 中央競 …

任意整理
償わせてください!せめてもの罪滅ぼし、、、orz

話を聞くことでしか社会貢献出来ない!任意整理をした償いで出品です! 現在、任意整 …

本物の桃音(ももね)様より、ありがたいコメントを頂きました。

お金・仕事・マイホーム・子育て・人生・心から幸せな生き方やお悩みを解決できるブロ …

任意整理
弁護士に振り込むお金でFXしちゃダメだ!要人になりたいわ~

こんばんわ! Sponsored Links 朝からポンドが下がりご機嫌でしたが …

任意整理
住民税が払えません!なんとか逃れる方法はないものか・・・orz 税金の軽い国に亡命したい気持ちですm(_ _)m

大嘘です! 前職を3月31日で辞めて今の会社に4月1日に入社したので、タイムラグ …

任意整理
この記事が世に出る頃、僕は山奥の赤松付近を捜索してるのだろう~

不幸なことは続く!先日、俺が勤めてる会社の社長の同級生が山奥で行方不明になった。 …

夜勤が月に4回以上ある看護師は怪しい~

看護師の夜勤72時間ルールをご存じだろか? 2交代制の病院の場合、だいたい夜勤の …

ライン経由で三菱UFJ銀行のデビットカードを申込んで1500円ゲット!任意整理中はコツコツとした金策が大事です~

先日書いたミッションを実行しました! 三菱UFJニコスカードが欲しいけど、任意整 …

親友が50万円貸してと言ってきた!男の器検定

【男の器検定】親友が50万円貸してと言ってきた場合

ツールバーへスキップ