平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

社内で給与差別を受けるところだった・・・それが正義か!?

投稿日:

社長が止めなければ僕は前払い金を5万円しかもらうことが出来なかった・・・

毎月5日が給料日である。

Sponsored Links

月末締めの翌月5日払いなので、今回の様な連休だと5日に給料が貰えないし、締日が月末であり、1日~5日は休みなので給料の計算も間に合わない。(僕は2日は出勤したのだが、、、。)

だから連休前とか、年末年始の前になると、うちの会社はざっくりと前払い金を渡してくれる。(だいたい決まって10万。)

なぜ前払い金を渡すのか?

連休前や年末年始にお金がないと辛いでしょう?そんな訳。

5月2日!出勤した日に、社長の奥さんから屈辱的な言葉を頂いた~

僕『毎年、5月の連休前に10万もらうけど、毎年全部消えてるわ~でも、今年は珍しく増えてる~』

奥さん『天皇賞当てたん?』

僕『他のレースで当てて少し増えた~今年は多分10万円は消えないと思うよ・・・』

奥さん『やっぱり競馬かい?だから今年はパパ(社長に)に、すぺだけは5万にしようと言ったんよ。でもパパが差別はダメだと反対したので10万円渡したんやけど。』

僕『なんぼ金借りてるからと言っても、差別はあかんよー!』

↑こんなやり取りが実際にあった。昨日の話だ。

別に5万円だけしかもらえなくても、0円でも体制には影響はない。

お金なんかあればあるだけ使い、なければ無いなりに使う。これが僕の性格だ。笑

会社(奥さん)もよくわかっている。僕にお金を渡すと危険だと言うことを・・・汗

Sponsored Links

ギャンブル(競馬だけ)を完全には辞められてはないけど、さすがに任意整理、しかも会社からもお金を借りてる身分。そして昨年の暮れには母親の病気・・・

こんなのがあるので今までの様に無茶ぶりは出来ない!

そう思いながら明日の門別・盛岡・船橋・名古屋・園田・高知の馬柱を眺める自分がいる・・・

怖いな、、、依存症って・・・

あと2年半、依存症と付き合いながら借金返済をしていかなくてはならない。

多分、軽度の依存症なので大丈夫だと思う。重度の依存になると持ってる金全部負けるからなぁ~

とりあえず、レジャー感覚で楽しむ程度の競馬にしたいと思っています。今更、10万も20万も1日で負けたくないしね。笑

そんなに負けると、もう借りるとこないから取り返しの付かないことになるしね。笑 (誰かに頼めば借りれるけど・・・笑)

おわり。(47レース購入して疲れた~サウナ行くわ~)

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ