平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

任意整理3人、自力返済1人、架空0人

投稿日:

借金ライングループのメンバーの数だ!

僕を含めて任意整理で借金を返済している人が三人、男性二人、女性一人、自力返済で借金を返済している女性が一人の計4人で一日中ラインをしている!

Sponsored Links

さすがに仕事中の日中は、話すことも少ないのだが、夜になると暇な人が呟いてる。最近は僕も仕事が忙しくなりそれほど相手は出来なくなったのだが、毎日一回は必ず顔を出すようにしている。

僕はみなさんがご存じのように任意整理で787万を返済しているのだが、メンバーの中の任意整理をしている女性は、『任意整理ブログ』の検索から僕のブログを見つけ出し、ツィッターのダイレクトメッセージのやり取りで仲良くなりライングループに誘った。もう一人の男性は、メンバーを募ってる記事をみてブログにメッセージを頂きメンバーの仲間となった。

二人ともブログはやってはいない。

女性の任意整理額は約150万、男性の任意整理額は約300万であり、会社からの貸付額が300万あるらしいのだが、そちらの方は任意整理をしていない。

自力返済で頑張ってる女性が一人いるのだが、その子は毎月しっかりと返済をし、もうゴールも目前といった感じだ。

お互い顔も本名も知らない者同士なのだが、半年近く毎日話していると、情も自然とわく、たまには気に食わないことを言われて腹が立つ時もある!でも、みんなで励まし合いながら一つの目標に向かうことは素晴らしいことだと思う!

Sponsored Links

一番良いのは、やっぱ借金のことって家族や友達に喋りにくいので、その辺を話す場所、聞く場所が出来たことだと思う!

懺悔の気持ち(後ろめたい任意整理)を誰かに話すことにより、少しは気分的に楽になるのだろうか?

僕も会社の上層部(社長&社長の奥さん)に話した時は、肩の荷が下りたような感覚になったし、社会的に恥ずかしい行為をしたことを誰かに話すことは借金返済のモチベーションに繋がるのだと思う。

そんな理由で思いをブログに吐き出す人も多いのだろ。

終わり。(今日は仕事やり過ぎて疲れた。)

【借金匿名無料相談】老後破産になる前に相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。安心してください!まだまだランキング不参加にはしません!笑 出戻りもしません!笑 みんな仲良く頑張りましょう~借金ライングループのメンバーも募集中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ