任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

残高6円からの復活!(追記あり)

   

突然ですが小銭貯金始めます!スタート6円です!

今年の6月に全然使用してない通帳を見つけて記帳し256円の残高を確認した翌日に、250円(エコーを買ったと思う)を引き出して現在の残高6円です!!涙

Sponsored Links

無題

任意整理の残期間の約3年は続ける予定です!

ルール!
※お金が無くても引き出さない!
※この通帳のカードは作らない!
※定期的にポケットの小銭はゆうちょ銀行のATMに入金する!(ゆうちょ銀行のATMは1円単位で出し入れ出来るから便利!)
※月に4回程度は入金履歴の記事を更新する!(これでネタ不足解消!)

一応、意欲的には3億円!!現実的には3万~5万かな??まぁ、とりあえずやってみないことには始まらないので実践あるのみです!

おわり。

追記

キャッシュカードが無いのにお金をATMで下せないのでは?とコメントが来たので返答します。

ゆうちょ銀行のATMは通帳のみでお金の出し入れが可能です。
1

Sponsored Links

それと1円単位で出し入れが可能です。(最初の写真の1円と5円を入金してきました。)
2

ほとんどそんなことは出来ないよとコメントを頂いたのだが、ほとんど出来ます。(ゆうちょ銀行の場合)

そんな理由で小銭貯金を行う人のほとんどが、ATMで小銭を扱えるゆうちょ銀行を選ぶのだと思います。

てなわけで、残高6円+今回の入金25円で31円となりました。めでたしめでたし!

【借金匿名無料相談】1円玉、5円玉を集めだしたら末期です!専門家に相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 小銭貯金と純金積立 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    窓口で250円下ろしたの?
    俺なら解約しちゃうわ、、( ̄▽ ̄)

    昔郵便局10年使ってないと没収で五千円くらい取られた様な気がする、
    まだあんのかなー眠ってる通帳みてみるわ、

  2. すぺさん より:

    内緒さん、ATMに通知入るよー記帳出来るし通帳だけで出し入れ出来るよー

  3. 脱出ママ より:

    私もタイムリーに今日から通帳貯金はじめましたー!
    うっかり下ろしてしまいそうなので、通帳をどこかに追いやろうと思います

  4. haru より:

    ぽちしたょー✧\\ ٩(*`Д´*)و //✧

    私ゎ…りそな銀行に780円あるんだけど…
    3年放置してるー。。。
    駐車場無いし、面倒ぃゎぁ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱੭♡♩

  5. すぺさん より:

    脱出ママ、掛け捨てじゃない保険加入がええかも…余裕あればやけどね~

    はるさん、俺もどっかの銀行の日本橋支店の口座があるわ~ジャリ銭やから引けないけどな~15年前のキャッシュカードでも、まだ残高確認出来たよ~磁気スゲー

  6. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

    haruさん、りそなは一万円以上預けていないで放置すると、窓口に行かなければならないようなことを今年初めに言われた気がします。

    すぺさん、6円からの出発、ファイト҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉!

    ポチ…(≧∇≦)ノ凸

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
お金はお金に稼いでもらう!昭和62年と平成22年の50円玉、平成22年の5円玉は熱いな~

なにかお金を稼げるリスクのないサイドビジネスはないものかと本業中に考えていた。 …

僕、金融ブラックなんで無理です~そう伝えた!

財布の中の小銭を先ほど全部貯金してきた!

小銭貯金!先週比284%増!才能あるかも?

毎週1回(不定期)、小銭貯金日がやってきました!

純金積立の存在を忘れていました!僕のMr.純金積立

今から1年ちょい前に住信SBIネット銀行の『Mr.純金積立』に申込みをしたのだが …

突然ですが純金積立を始めました~

任意整理で迷惑を掛けている、住信SBIネット銀行の『Mr.純金積立 』に申し込ん …

使っちゃったよ、、、小銭貯金!(今日の記事3点やな。)

どうしてもお金が無くて我慢出来なかったので、口座から下ろしてしまった。

ツールバーへスキップ